すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学になったら
勉強か部活だけといわれたら
どちらを選びますか?

性別と年齢を教えてください。

  • 質問者:(^O^)
  • 質問日時:2011-01-31 21:22:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
勉強のほうを頑張ってみます!

どちらかって言われると勉強を選びます。
部活を頑張ってもなかなか上を目指せないので
勉強を頑張って上を目指しますね。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部活で悪い成績残すよりべんきょうで頑張った方がいいですねw

並び替え:

勉強です。
中学のあとには高校⇒大学と続くから、勉強してないと
ついていけません・・・。

女性 35歳

  • 回答者:まま (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついていけてないので勉強にしますw

なかなか難しい選択ですね。
将来プロになれるぐらいの才能があるなら部活にしたいですが、現実問題そこまでの才能がないのであれば勉強になります。

私の子供も、部活か塾かの選択となり、そこまでの才能がないとの判断(子供自身の)で、部活を辞めました。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親にも相談してみますw

勉強をえらびます。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってみます!

今なら勉強しますね。。
43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です
小学校のうちでも大変なのに・・・・・汗

勉強を選びます。
目先、高校に受からないと困るし、中学で習うレベルの内容は社会人になってからも結構使います。

女性・40代

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学高校は基礎を習うことがたくさんあるのでねw

勉強だけにします。
男性。34歳。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強ですか^^
そうですよね!今の時代怖いですから

勉強を選びます。
学生の本分は勉強です。
今のうちから勉強しておけば将来進学や就職をする際に必ず役に立ちます。
20代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

就職活動最近大変ですからね・・・・・汗

30歳女性です。
迷わず勉強です。
中学という多感な時期に友達と仲良く部活やろうっていうのがムリな話。技術的な問題ならともかく個人的な問題を持ち込んで雰囲気悪くして、全員でミーティングだのバツとして外周を走るだのほんとくだらなかったです。
それなら自分の身になる勉強をもくもくしていたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強ですか・・・頑張ります!

部活ですねwww

中1、2頃がゴールデンエイジと呼ばれていて
一番成長する時期なので運動をたくさんしたほうがいいと思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われてみると・・・・
中2まで部活入ろうかなw

勉強です。
部活は楽しいですが部活で高校に行くのは相当難しいので
それなら勉強します。
19歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時代勉強が第一ですもんねw

勉強です。

やはり将来役に立つのは勉強の方が多いですし、
恥ずかしい思いをする事も減ると思うので。
「こんな事も知らないの?」って言われる&思われるのは恥ずかしいですよ。

38歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われて恥ずかしいなと思いましたw

勉強です。
勉強するために学校行くのです。
男34歳

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね☆
そのために先生もがんばってくれてるからw

勉強です。 勉強が大事です。 今、思うと。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時代そうですもんね・・・・汗ヒヤリ

勉強ですね。
いい高校に入りたいので。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^
頑張ってみます!

勉強です。


将来、就職するために必要ですし、役にたつからです。
勉強は大変ですが、その分自分のためになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・・・
すごく迷っていて部活も将来に関係するとか噂がすごいしw
あと少しなのでもっとよく考えてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る