すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

嵐のLIVEDVDを観ていて疑問に思ったことが一つありました。
メンバーの顔がアップされよーくみると耳にイヤホンをつけてました               それは何故でしょうか?

  • 質問者:naoki
  • 質問日時:2011-02-01 00:24:13
  • 0

並び替え:

演奏の音がずれて聞こえるようなことがないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさん同様、リズムや自分の歌を聞くためにつけています。ほとんどのアーティストが付けていますよ!

  • 回答者:みおん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音が反響するので、音楽を聴いてるんですよ。

櫻井くんなんかは、片方だけつけてますよね。

あれは、自分の声を聞くためらしいですよ。

両方聞いて歌うと音痴みたいになる人がいて、

翔君はそうゆう傾向があるらしいので、片方にしてるらしいです。

余計な情報すみません・・

  • 回答者:雪桜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリーナのような大きな会場でやる場合、音の反響があって、伴奏等がわからないことがあるため、多くのアーティストが使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んなアーティストが付けていますよ。
会場が広さや歌う場所によって、伴奏の音が反響したり聞こえるタイミングがずれたりします。
会場の声援が大きすぎて伴奏が聞きづらかったりもあります。
なのでリズムや音程がずれないようにイヤホンで正確な音を聞き取っています。
イヤホンからの音が大きすぎると、今度は自分の発する声が聞こえなくなったりして、慣れや調整が必要みたいです。
マイケルジャクソンの映画「THIS IS IT」でもイヤホンについてのシーンがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステージがドーム等の広くて天井の高い所では、演奏の音がずれて聞こえるので、今は嵐だけじゃなく、殆どのミュージシャンはつけてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る