すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

アメリカのオバマ大統領は、本気で核廃絶を望んでいると思いますか?
アメリカ国内に核兵器の開発、製造施設を次々に新設しています。
つまるところ、核兵器を持つ国が増えると対応が大変なので持つなと言いたいだけのようです。
どう思いますか。

  • 質問者:はぐ
  • 質問日時:2011-02-01 01:38:02
  • 1

並び替え:

核廃絶を望んでいるけれど、

自分の国の利益が大事なので

矛盾した考えとなっていると思います。

  • 回答者:ュロゼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自国だけが持っていいと思っていると思います。
なので廃絶は望んでないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「自分の国(アメリカ)は、唯一核兵器を持ってもよい。使ってもよい。」って思っているんです。

まぁ、自由の国ですから。自分勝手な野望を他国に押し付ける発想も自由なんでしょう。

  • 回答者:2027 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の国(アメリカ)だけは最後まで核を持っていたいというのが本音だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望んでいないと思います。
アメリカ国民は騙されていますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢でしょう。正義が勝たないね・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望んでいないと思います。
アメリカ以外は禁止という風にしたいように思いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません

自国以外で持つことに反対しているだけです

アメリカ至上主義です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には核廃絶は望んでいると思います。
しかし、現実問題として、世界の状況を見ると、核廃絶は出来ないのでしょう。
なぜならば、世界には核を持ってる国は存在していますし、尚増強している国も有ります。
世界で発言するためには、どの国もバックで軍事力を持って発言しています。
強い軍部を持っている国は強い発言力を持っています。
今は、アメリカも経済的に大きな打撃は受けていますが、元々は世界の警察を自認していた国です。
世界の警察を遂行するためには、何処よりも強い軍隊と軍備を持たなければ、何処の国もが言う事を聞きません。
それで、他国が軍備を増強すれば、それ以上の物は持たないと発言力を失いますので、それなりの軍備をしているのだと思います。
今は、成金になった中国がどんどん軍備を増強していますので、それにも対応しての事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想としては核廃絶を望んではいるのでしょう。
でも、原爆の使用は正しかったと信じ切っているような国に
核を捨てることなんてできないでしょうね。

  • 回答者:とくめー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。
結局は他に核を持つ国が増えるのがイヤなだけですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ以外が持つのを、反対してるだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核兵器を持つ国が増えると対応が大変なので持つなと言いたいだけ・・・まったく その通りです。
このまま 中国が軍備拡張を続ければ、そのうちに中国に抜かれます。中国は本気でアメリカと戦争するつもりで 空母・ステルス機 の開発をやっていますから!!
東・南シナ海 を、独り占めにして、海底資源を我が物にしたいし、侵略された日本には 必ず「仕返し」を考えているのです!!

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で廃絶は、望んでいないと思いますね。
一定の数は持ち続けて、行くと思いますね。
中国が軍備を増強していますから。

  • 回答者:希望  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核兵器を減らして保管経費を削減しているだけだと思います。
中国や北朝鮮が不安定なので核廃絶までは行っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ大統領は他の国には核を廃絶さして
アメリカはそのまま保有する積りではないでしょうか・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、望んでいると思います。
しかし無理なこともわかった上で発言しているのは
明白です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ大統領自身は核廃絶を望んでいると思います。
それは理想です。
彼は素晴らしい理想を沢山持っていますがその実現となると簡単には行かないと思います。

エネルギー問題から長年凍結していた原子力発電所の新設も始まっています。
その技術力は主に日本が提供しているんですよ。
(日本は原発技術は世界一ですから)
両国とも原子力より太陽エネルギーの開発に力を入れてもらいたいと思います。

オバマ大統領には結果がすぐに出なくとも信念は曲げずに頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのオバマ大統領は、
自国だけで核兵器をもちたいようですね。
それでは核廃絶では、ないですね。

  • 回答者:dcl (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。核兵器の保守管理維持費の節約です。核兵器を持つ国が増えると不都合なのは、どの国も同じです。オバマに期待するような奴が脳天気なだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼個人の思想信条としては「核廃絶」なのでしょう。そこにあまり嘘はない気がします。
しかし彼は世界最強の覇権国家の大統領です。

しかもその覇権は「核」によって成り立ってます。
米国大統領としての「正しい行動」は、他国の核を廃絶させ、自国の核を増強することです。

なのでその役割を「正しく」果たしているだけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も疑問に思っています。
広島にもアメリカ国内の反発を考慮して来ないような人が、本気で望んでいるとは信じられません。
何故、演説しただけでノーベル平和賞?????
かなり幻滅です。
ただのパフォーマーにしか思えません。
「核兵器を持つ国が増えると対応が大変なので持つなと言いたいだけのよう」そう思います!!

  • 回答者:こめこくだが米国は嫌いだー! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る