すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

どんどんやって来るのでしょうか。
中国の漁業監視船が尖閣沖に侵入 海保の警告に「尖閣は中国の領土だ」
2011.1.27 10:53
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110127/chn11012710530036-n1.htm

 27日午前7時50分ごろ、沖縄・尖閣諸島の久場島北西約29キロの日本の接続水域(領海の外側約22キロ)内で、中国の漁業監視船「漁政201」が航行しているのを、付近を哨戒中だった海上保安庁の航空機が確認した。中国の漁業監視船が尖閣諸島の接続水域内で確認されたのは今年に入って初めて。

 領海のすぐ外側を沿うように反時計回りで航行しているといい、第11管区海上保安本部(那覇市)の巡視船が領海内に侵入しないよう無線などで警告、監視を続けている。

 11管本部によると、尖閣諸島付近の海域は悪天候で荒れており、中国漁船の姿はないという。巡視船の呼びかけに対して「漁政201」は「われわれは正当な任務を行っている」「尖閣諸島は中国固有の領土だ」などと応答したという。

  • 質問者:monk
  • 質問日時:2011-02-01 12:16:38
  • 0

まだ一応領海外を航行しているようですね。
ちゃんと領海は知っているようです。
どちらにしても、中国の歴史は、泥棒、詐欺、殺人、の国ですから、嘘八百はお手の物です。
領海近くを航行しながら、色々調査をしているのだと思います。
そのうちどんどん来る可能性はありますね。
一番いいのは、早めに尖閣に自衛隊基地を作る事です。
そうすれば、中国共産党が中国で恫喝したり騒ぎ出したりするかも知れませんが、尖閣に中国が上陸する事はなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんどんやって来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん来そうです。

怖いことです!

  • 回答者:ロゼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は金のためならば、何でもやります。
尖閣諸島強奪のために、どんどんやってきて、既成事実を作るでしょう。
日本政府は早く対処すべきです。
民主党政権では、何もしないので、国会から追放すべきです。
自民党政権も同じように何もしないので、期待できません。
国民と国益を守る政権誕生を願います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん、やって来るでしょう。
そのうち、海保だけでは対処できなくなります。
もはや、日本の防衛について改善をしなくてはダメでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府の対応がいかに生ぬるいかが、浮き彫りです。

早めの政権交代が必要かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからも増えるでしょう。
中国は本気です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ます。本気度が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、もう自分の国のもんだと思っているようですから。
ちょっと勘弁して欲しいのですが、海上保安庁だけでは手が足りなくなる事でしょう、こまった事態になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどんやって来るでしょうね。
日本政府には、ちゃんとした対策をしてほしいです。

  • 回答者:dein (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やって来ると思います。
日本を舐めてるので。 そろそろ自衛隊の出番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ったものですね
これ..日本はどうするのでしょうね。
アメリカも攻めてきたらという軍事練習をしましょうと言ってくれてたのに..政府は
ストップしている状態ですからね
政府は呆れますね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演習は一応やったのではなかったでしたっけ?

どんどんくるでしょう。
今の政権では。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖ろしい国ですね。
まともに相手にしてたら気が狂ってきますね。
他の国の海賊が襲ってくれればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、抜本的な改善をしないとダメでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また目立ちたがり屋さんの登場ですな。

まさか日本も、2度3度と同じことはしないでしょう。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また目立ちたがり屋さんの登場ですな。

まさか日本も、2度3度と同じことはしないでしょう。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年初めてとは意外ですね。
暖かくなったらぞろぞろ来そうですね。
嫌だ嫌だ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る