すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

なかなか眠れないとき、眠る方法はありませんか。

  • 質問者:ぽーら
  • 質問日時:2011-02-01 19:18:47
  • 0

寝る前に暖かい飲み物やスープを飲むと良いです
また、ベッドの中で寝るまで深呼吸をすると良いです

  • 回答者:Madam X (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人にもよりますが、楽しいことを考えたり(たとえば宝くじが当たったらどんなことしようなど)
ストーリーを考えたり(冒険物語など)考えると、知らないうちに僕は寝てしまいます。(知らないうちにそのストーリーが夢になってしまいます!)
あとはコーヒー以外の温かい飲み物を飲んでから寝るとよいでしょう。
人によってもなので参考にさせてもらえると幸いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を暗くしたまま、

目をつぶっておくのがいいです。

また背伸びやストレッチをするといいようです。

  • 回答者:いせ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を読むとだんだん眠くなってきますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココア、ホットミルクを飲むことです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝れない寝れないと思うと余計に寝れませんよね;

私は、ミルクに砂糖を入れてレンジでチンして飲んでいます^^

あと、羊を数えるのは個人的にかなり効果があります 笑

  • 回答者:wcdda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽をイヤホンで
聞きながら目を閉じると
すぐ眠れますよ!!

  • 回答者:L. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットミルクを1杯だけ飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、寝る直前にきくCDがあるんですよ!

ベッドにはいってるときにipot

などできいたら効果あると思います!

そのCD父もつかってるんです

  • 回答者:B汰ん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合風邪薬を1錠服用すると、すぐに眠れます(私の場合は)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総合風邪薬を1錠服用すると、すぐに眠れます(私の場合は)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココア、ホットミルクを飲むことです。

あとお風呂に入ってから1時間以内に寝る。

体がそのころには冷え始めるので。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えないことです。
眠れない・・・どうしようと思うと余計に眠れなくなるので
眠れなくてもまあいいや~位の気持ちで横になっていた方が眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照明は間接にしてベットの中で難しめの本を読むとすぐ眠くなります

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい本を読むことですね。
絶対に理解できないような本はどうでしょうか。
コーヒーを寝る前に飲まないように気を付けています。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番効果があるのは養命酒を眠る前に飲むことですが、アルコールが駄目な人もあるでしょう。
その時は寝る2時間前までに生姜湯がいいですね。
あと、足元を十分に温める、足湯でもいいし、こたつ(あんか、湯たんぽ)でもいいし、暖を取ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本読んだり、部屋をいじったりしてから寝ます。

  • 回答者:匿 名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい牛乳とか熱いお茶を飲むといいと昔から言われています。
少し前TVで番組名は忘れましたが、玉ねぎを使った睡眠実験で効果があることを証明していました。
参考
http://www.alldigest.net/health/health/001311.html
これはみじん切りですが、以前何かで茶色になった皮(表皮)でも効果があると紹介していました。

  • 回答者:匿 名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし不眠症ならば病院で睡眠導入剤を処方してもらった方がいいですよ。
今は効き方の強弱が違う薬が色々ありますから。

実は私も隣室で寝ている両親のいびきで困ってるんですが
(互いに相手のいびきで起きないのが不思議)、
一旦起きてネットや読書で気分転換するといいです。
また、「別に眠れなくてもいいや」と気楽に考えて布団の中でじっとしてると
いつの間にか寝ていることが多いです。

  • 回答者:Tatchy (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラード系の曲をきくといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度起きて水など飲み物を飲んで寝るとリフレッシュ出来て寝付きやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横になって落ち着く音楽を聞いてると眠くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本をよむと
いいですよ(`・ω・´)

  • 回答者:瑠汰 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲めば、眠れます。
20歳以上、限定ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3,と数を数えれば寝れます。

これは科学的にも証明されています。

前テレビでやっていました。


簡単なことを考えると脳が休まるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る