すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

スギ花粉症の対処方法で、スギの若葉を煎じて飲んだら効果があった人がいたそうです。
試してみますか?
スギは、どこに行けば手に入りますか?

「スギ花粉が飛びまくる中で働く森林整備員が教える花粉症対策」
http://www.news-postseven.com/archives/20110131_11415.html

  • 質問者:何処に生えてるのだろう
  • 質問日時:2011-02-01 21:59:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

街中に住んでいるので、スギ探訪の散策にでかけてみます^^
松や銀杏はよく見かけるのだけれど・・。

山に行けばいくらでも生えていますよ。
植林してある山は杉とヒノキが大部分ですので。

病院でスギ花粉を薄めたものを注射して身体を徐々に花粉に慣らせて行って花粉症を治す感作療法をやってる所もありますので、そういう方が効果としては現実的かとおもわれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スギ茶は試したことがありませんが、スギ花粉症の人の粘膜(鼻の内側?)に、ごくごく僅かのスギ花粉を付着させて、体質を少しずつスギ花粉に慣らしていく治療方法があると聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試すのはやめましょう^^。
危険です。
お医者さんに相談だ。

  • 回答者:ちゃありn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと郊外に行けばいくらでも生えていますよ。

ちなみに、その手の民間療法やら体質改善運動やらサプリやら、色々試したことはありますが、一番効くのは鰯の頭だと思いますよ。

手っ取り早くは減感療法ですが、もう遅いか。

===補足===
信心ですが、特定の宗教薦めているわけじゃないですよ^^;
良く効くと言われているお茶等を信じて毎日飲んでいると、なんとなく去年よりラクかもって思えるようになる。そう思えるだけでも気が楽になるよ!って話。

真面目に書くと、抗アレルギー薬なら今からでもまだ間に合うかもしれません。発症前が勝負です。
お互い今年も頑張りましょう^^

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鰯の頭?
信仰心という意味でしょうか?
補足ありがとうございます^^
スギ茶も試されてたか知りたかった~。残念です^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る