すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

テレビの番組で机を扉を開けて背中を向ける位置では集中力が出ないと聞いたことがあるのですが、これは本当なんでしょうか? 本当だとしたら今後、机の場所を変えた方がいいのでしょうか?
今、自分は受験生で勉強に集中したいです。 最近やる気が出なく勉強しようと思っても、遊び心が出てゲーム・パソコンなどをしてしまいます。 これも机の配置が悪いからなんでしょうか?
分かる方回答お願いします

  • 質問者:・・・
  • 質問日時:2011-02-01 22:29:13
  • 0

並び替え:

開いた扉に背を向けていると、誰かに覗かれているかもしれないと背中の後ろが気になるので集中できないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ないと私は思います。
ゲームは受験が終わるまでしない
と強い意志を持ってやめた方が良いです。

  • 回答者:edew (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「部屋の入口を向いて座れる様に(なるべく部屋の真ん中)に机を置きましょう」
という事だったと思います。
風水建築デザイナーの直居由美里(ユミリー)さんが言ってます。
詳しくは、本屋さんで読んでみて下さい。

机の場所を変えて勉強する気になるならお安い御用じゃありませんか。
明日の朝にでも変えましょう。

  • 回答者:変えましょう変えましょう^^ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る