すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方と男性の方で質問わけたいのですが

女性の方 年下の気になる人に、彼女いるのか聞きたい時どう聞きますか?

男性の方 年上の人にどう聞かれたら悪い印象ないですか?また、真相を素直に答えますか?

私は30代前半なんですが彼は9歳も年下なんです。

===補足===
バレンタイン渡したいのですが、彼女いたら渡せないので。
こんな気持ちはご無沙汰で、足が震えて動機がして勇気がでましぇん。

  • 質問者:かりてきたネコ
  • 質問日時:2011-02-01 23:58:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様温かいお言葉有難うございました。

さらっと聞くのがいいですね。

ただ、私事ですが親戚に不幸がありバタバタしててバレンタインどうするか、考える時間がなくなりました。
今年は見送る予定です。
コメントが遅くなって申し訳ございませんでした。
又来年のバレンタインには、是非皆様のアドバイスを思い出したいと思います。

もしも年下の気になる彼がいたら・・・

ちょうど今バレンタインの話題でいっぱいの時期なので、
「あ、そういえば、○○くんはチョコもらう彼女いるの?」
とさりげなく聞くのが良いと思います。

きっと、答えと答え方でだいたいの見当がつくのでは?

もしも聞く機会がないままバレンタインデーになってしまったら、
明るくさらっと「はい、これあげる!」と軽いノリで渡せば、
彼女がいてもいなくても、それなりに逃げ道を残しておけると思います。

バーンとぶち当たっていけないお年頃、年下の彼なら尚更でしょう。
でも、そんな貴女は、きっととっても魅力的なはずですよ。
なんたって、恋する乙女ですもの。

バレンタイン、がんばって!
良い結果になりますように❤

  • 回答者:アラフォー姉さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼女いるの~?って聞きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

カノジョっているの?

とストレートに聞きます。

年下好きです。

  • 回答者:きっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性です。
気さくに「○○君ってカノジョいるの?」って聞いてくれればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です

メールや電話などでさりげなく
好きな人いるの?

とか聞いていいと思います

自分だったらまじめに聞かれるより
サラッと聞かれたほうが答えやすいですし^^

チョコは遊んだときにでも別れる時に
さりげなくチョコをわたしてみては?
チョコの中に手紙で告白するのもありかと


自分でしたらとても嬉しいですね

彼女いてもチョコを渡すのは
全然かまわないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですw

あたしだったらー!
自分の恋愛経験てきな話をまがれてきにもってきて、

ぁwそういえば、彼女いんの?

てきな流れてきにかるいかんじにwいっちゃうかも   笑

  • 回答者:B汰ん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
凄くまじめに「彼女はいますか?」とだけ聞かれたら、こちらも緊張しますしその後が気まずくなるので少々困ります。
いろんな会話をしてる中でさりげなく「彼女いんの?」見たいに聞かれたら、「いますよ」って普通に答えられます。
相手に気があろうがなかろうが、彼女の有無は正直に答えますね。

バレンタインはもうじきですね。頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話の流れで「彼女居るの?」とサラッと聞きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○くんって彼女いるの~?」って何かの話のついで
っぽく本人に聞きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

率直に分かりやすく、付き合っている人いるのと聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女いるの?がベストだと思います。

年上なら、クールに聞かれたら『ちょっと気になっただけ。○○くんカッコいいからさ~』

見たいな感じで流せばいいと思います。

バレンタイン、頑張ってください。

応援します。^^

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スゴクかわいらしい方でっ♪
アナタがどんなタイプか分かりませんが
バレンタインはいいチャンスじゃないですか!
お手紙そえて…軽い感じで「どーせ彼女からスゴイ チョコ貰うんでしょ♪」と言いつつ
返答からフリーかどうか うかがうのは?
30代でも恋してドキドキしちゃってる女性は普段以上にカワイくなります
当たって砕けちゃってもイイじゃない がんばれー!!

  • 回答者:応援団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「付きあっている人いるんでしょ?」って普通に聞きますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガツガツした感じじゃなく、何かの話のついでにでも
さらっと聞くといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女いるの?って普通に訊きます。

バレンタインは重く思われない程度に渡します。
いきなり年上からでもそうでなくても、ドーンっていうのを渡されると、引く人いますから。
軽めのものを渡して、お礼に食事にでも誘って貰えるように、誘導したら良いですよ。
渋るかその気がないようなら、彼女がいるか、脈がないかの判断がつきます。
焦ってると思われたらだめです。

  • 回答者:大人の余裕を見せて (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

話の合間にさりげなく彼女いるの?って聞いてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
普通に聞かれれば、大丈夫です。 素直に答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る