すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

住んでる所の自慢をお願いします(何でもいいです(^o^))

都道府県も教えてくださ~い

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-02 06:20:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答を読んで皆さんの住んでいるところは、いいところだな~と思いました。

行ってみたいですね。

海あり山ありで海の幸山の幸に恵まれ、
世界的な産業があるので、就職も他県より比較的楽であり、
気候は温暖で冬も雪が積もるのは数回、場所によっては0回で過ごしやすく、
三英傑と呼ばれた家康・信長・秀吉の生誕地であり、
ひつまぶし・手羽先・みそカツ・味噌煮込みうどん・ういろないろ・きしめん・・などなどおいしいものがたくさんあり、
生活するのにとても便のいい、天国のような県・・・・愛知県です❤

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わってらのとこは海も山もあっすけ
食べるもんがうんめよ~。
いっちゃんうんめのは米らな。

(私達の所は海も山もあるから
 食べ物が美味しいですよ。
 一番美味しいのは米ですね。)

新潟県

  • 回答者:新潟県民 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お米と言えば新潟県ですね~

京橋はええとこだっせ~グランシャトーがおまっせ。
というところです
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨がすくのうて、天気がよいんじゃあ、一度遊びにきんしゃい(雨が少なくて天気がいい、一度遊びに来て下さいと言う意味です)
おまけに今カキのシーズンじゃけえ、美味しいかきの食べられる店に案内するけえね、往復の交通費だけ持ってきんしゃい

広島県

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かき、食べたいです。

大阪です。
下品なところ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神間の市です
温泉があります
大劇場がありますし、その関連のブティックが多くあります

  • 回答者:島お (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県の自慢
神宮があります
F1をやるサーキットが、、
忍者がいて、うなぎと肉が美味しくて、、
遊園地も沢山?有ります

三重です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉のほぼ中央の市です。

何もないと言えば何もないのですが、、、
東京へは電車で1時間程度の距離だけど、程よく田舎なとこですかね^^;

あと、日本最大規模(?)のウォーキングの祭典があります。
オランダの都市(どこの都市だったか忘れてしまいましたが、)と姉妹都市でもあるそうです。

  • 回答者:TS駅 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道 旭川 です。

旭山動物園、もう皆さん来ましたか?
今は冬でとっても寒いけれど、パウダースノーで本州の雪とは全く異質ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県の足利市で~す

災害が少なくてのどかで暮らし良いところです

日本最古の足利学校が有名です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最古の学校があるんですね。すごい!

広島県、
田舎ですが住みやすいです。
水がおいしいです^^

  • 回答者:; (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の片田舎
 「筆の里」 日本一の筆の産地
  特に「化粧筆」は特出

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府に住んでいます。
緑が多く、神社仏閣も多く
交通の便も良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉、山、景観、海そして魚が美味いです。大分県

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程よく都会で住みやすいです^^
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の住んでいる地域は愛媛県であり、愛媛といえばミカンです
私の周りにはたくさんのミカン畑があり、食べたい時にいつでも、必要な分だけ何個でも食べれます

  • 回答者:野本 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい~

山と海がとても近い地形ですので、例えばちょっと山へ登ってみようとしたり
海を見たくなって出かけてみようという時でも簡単に行けてしまいます。
自動車でなく、歩きでも行けます。
夜景は有名ですが、山から見える眺めは明るい時でもとても綺麗です。
食べ物では、パンやケーキといった洋菓子店が多く、
春先にはいかなごという小魚を使った釘煮は他県に住む方へ送るほど、
ご自宅で作られる方も多く、ごはんのおかずとして喜ばれています。
あとこれは自慢になれるのかは疑問ですが、日本酒の製造工場もあり
時折観光バスで寄られている所を見かけたりもします。
子供の時には、社会見学として行った時に”酒かす”をもらった覚えがあります。
(随分と昔の話ではありますが・・・)
あとは観光地で見かけるお洒落で昔ながらの建物が今なお健在している所は
地元の者として自慢できるのではないかと思います。

兵庫県。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えてくれてありがとうございます。

温暖で晴れる日が多くフルーツが美味しいことです。
岡山県です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても、やっぱりみかんがおいしいですよ。
愛媛県です。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃が安い。・・・東京の半値くらい。神戸市

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くに世界遺産の
原爆ドームと厳島神社がありますね。
広島県です。

  • 回答者:希望  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然が多い。
都心に行くにもすぐ。
東京多摩地域。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドに近いことです★

ディズニーランドのパーク内に入らなくても、ボン・ボヤージュでいつでもディズニーのお菓子やグッズが買えるので、
友人の家への手土産にも困りません(笑)

千葉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランドがあります

千葉県です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なお寺や神社がたくさんあります。
京野菜やお漬物が美味しいです。

京都府です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人々が温かく
食べ物が美味しくて
道路が広くて
梅雨が無く
台風が来ないです。
北海道です。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ花見が始まります。

沖縄県民

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商店街が充実していることです。
東京

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くの国道では、飲食店が多いとテレビでも取材があるほどです。神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気が澄んでいるところが自慢です。和歌山県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃ普通の町なんですが出生率がよい。3人であたりまえ、5人くらいになるとやっと「子だくさんだね☆」といわれます!福岡県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿と渋谷に近いところです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾ラーメンが美味しい。
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんがとってもおいしいところですね。
食べたことのない人はこのうどんは生き物か!?
となってしまうほどコシや粘り気があります。
まだまだそれだけでは表せない部分が山ほどですがとてもおいしいですよ。
是非食べに来てみてください。

香川県

  • 回答者:Aさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本場のうどん食べてみたいですね。

頑張れば都心に通える距離なのに、何もない「田舎」!
スカッと広大な大地が広がり、それが自慢です。

千葉県南部地方

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海がきれい。暖かい。
沖縄県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと田舎で落ち着いてるのに
都会から近いので便利です。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

港のみえる丘公園やシーバスが出ている港があります。
ちょっとした観光気分です。

神奈川県横浜市

  • 回答者:さくら (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
ディズニーランドがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ、パンの美味しいお店がいっぱいです。
兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが美味しいです。
久留米です。カロリーが気になりますので、
週一位が限度ですが。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
食べ物が美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る