すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

スイーツデコが大好きなんですけど、何を作ったらいいか、浮かばないので、何を作ればいいか教えてください。

  • 質問者:ダッフィー
  • 質問日時:2011-02-02 15:22:08
  • 0

並び替え:

作りやすいのはマカロンやフルーツタルトだと思います。

質問者さんが持っているスイーツデコのもので、多いものがあると思います。
それをきっ好きで集めていると思うので、
それを作るには何が必要かを調べて作るといいと思います。

シリコンの粘土などで、イチから作るのもいいと思いますが、
お手持ちのスイーツアクセサリーなどに、アレンジを加えてみるのはいかがでしょうか?
マカロンに、ラインストーンを貼り付けたり、リボンをあしらったり…といった感じです。

フルーツタルトなら、市販のタルト生地のパーツに好きな果物を盛り付けて接着剤で固めるだけと、お手軽で豪華です☆

最近は、接着剤を用意するだけで、スイーツデコが出来るキットも売られているので、
おもちゃ屋さんや手芸店を覗くと、
作りたいものが出来るかもしれませんね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クッキーやパフェ、チョコレート、いろいろなケーキが

かわいいです。

  • 回答者:こうお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マカロンを作るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マカロンはおすすめです。いろんな色のマカロンはかわいいです。

  • 回答者:まま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンディやショートケーキがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハートクッキーサンドはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バレンタインが近いので、
チョコレートとイチゴ、ホイップなどはどうでしょうか?

この色合なら甘くなりすぎず、可愛く仕上がると思います。
さらに、ラメやストーンを入れると華やかになりますし、
リボンやレースを入れると女の子っぽさがアップしますよぉ♪

アクセントに小さいスプーンなんかも良いかもです^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

作りやすいのはマカロンやフルーツタルトだと思います。

質問者さんが持っているスイーツデコのもので、多いものがあると思います。
それをきっ好きで集めていると思うので、
それを作るには何が必要かを調べて作るといいと思います。

シリコンの粘土などで、イチから作るのもいいと思いますが、
お手持ちのスイーツアクセサリーなどに、アレンジを加えてみるのはいかがでしょうか?
マカロンに、ラインストーンを貼り付けたり、リボンをあしらったり…といった感じです。

フルーツタルトなら、市販のタルト生地のパーツに好きな果物を盛り付けて接着剤で固めるだけと、お手軽で豪華です☆

最近は、接着剤を用意するだけで、スイーツデコが出来るキットも売られているので、
おもちゃ屋さんや手芸店を覗くと、
作りたいものが出来るかもしれませんね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう少しでバレンタインデーなので、チョコレートがおすすめですよ。
他にも、マカロン、ワッフル、クッキーなどなど・・・。
色々な種類がありますが、いろいろ作ってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:Aさん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マカロンとかイチゴのショートケーキが可愛くてオススメです。
スイーツデコは材料費に結構お金がかかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュークリームとかどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る