すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

静岡県中部から東部にかけて、イルカの肉を売っている「スーパーマーケット」を探しています。
味付の物でも生の物でも構いません。
売っているシーズンが限られているならそれも教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:イルカ好き
  • 質問日時:2008-08-18 06:53:40
  • 0

藤枝市のスーパー「アピタ」で時々見ますが、いつもじゃないです。年に数回くらい。
水揚げが無いと並ばないのでしょうね。漁の網にかかっちゃったものでしょう。

スーパーじゃありませんが、沼津港の魚屋さんで「イルカのタレ」という干物をよく見ます。
剣道の防具のタレに似ているということで名付けられたらしいです。
「イルカのタレ」で調べたら、沼津・清水あたりでよく食べられているようですね。

追伸
沼津港に時々遊びに行くのですが、観光客向けに海産物を売るお店がずらっと並んでいます。
沼津魚市場の隣、飲食店などもあるエリアです。
http://homepage1.nifty.com/numazu-daisuki/syuhen.html
どのお店だったかは覚えていないのですが・・・。イルカのタレはいつもあったような気がします。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報有難うございます。「いつもじゃない」っていうのが困っているんですよね…。折角買いに行ってもスカなんて…(泣)。「沼津港の魚屋さん」についても、よかったらもう少し詳しい情報をいただけるとうれしいです。

いづみ式部様
本当に御丁寧に有難うございます。
教えていただいた情報を元に探してみたいと思います。

並び替え:

焼津さかなセンターで売っています。

  • 回答者:魚河岸シャツ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答有難うございました。年中あるのでしょうか。もしあるようでしたら早速行ってみたいと思います!楽しみです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る