すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

僕は日雇い派遣で働いていて、また34才のホームレスです。。。お金があるときはネットカフェに泊まることが出来ます。。。。 現在、家がないためきちんとした仕事にも就けません。。。また最近は仕事も少なく、お金がないので食べ物にも困ることがあります。。。。2~3日何も食べないこともありました。。。  こんな僕が国からの支援を受けずに独り立ちしたいと考えています。。。。 体は丈夫です。。。  皆さんだったらどうしますか???  本当に困っています。。。なんか良い方法があれば教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-02 22:23:45
  • 2

並び替え:

住み込みで働けるところを探すのが良いでしょう。
もちろん希望の職種なんて贅沢を言っていると見つかるものも見つかりませんので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

住み込みのバイトや、時々ご飯を食べさせてくれる食堂のバイトなんかもあります。
自治体に相談したり、よく分からないんですが、入居資格を満たしているなら公営住宅に応募してみると家賃が格安です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

派遣でいた会社では住む所がなくて・・・と言う人の為に寮がありました。
とんこといって仕事がきついと言う事で黙って夜逃げのようにして逃げていく人も多いのですが、警備員の仕事だと社会保険もあって寮があって、多少の前借も出来る会社が多くあります。
そこでお金を貯めて、まずは自分で賃貸を借りられるようにして下さい。
4日間の研修を受けなくてはいけませんが、その間もお給料は出ます。
食費と寮費を引かれたら、そんなに残らないかもしれませんが、住む所とご飯は1日2食食べられます。
最低でも夜ごはんはあります。
雇用保険もあるので、1年位勤めて賃貸を借りて出て行っても住所をゲットして雇用保険を貰いながら別の仕事を探せます。
警備員の資格ってよその会社でも通用する資格だし、最高年齢で72歳のじいちゃんが働いていましたよ。
おばちゃんとかお姉ちゃん警備員さんもいます、楽な仕事じゃないですが、丈夫で34歳前後のお兄ちゃんだったら、社長は喜んで採用したでしょうね。
あと建設現場系の下働きでも寮はあります。
無料の求人雑誌に求人があるので、見て下さい。
そういう雑誌って月曜日か木曜日に駅やコンビニ、スーパーや繁華街の地下道なんかに置いてあるので、ゲットして下さい。
どこか街中であった時、仕事がみつかっていたら、美味しいご飯をお祝い代わりにご馳走してあげるから、頑張ってね!!
応援してますよ。

  • 回答者:派遣の品格 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まず住所がなければ仕事につけないので、住所を持ちたいですね。

難しいなら、住宅付きの仕事が良いのではないでしょうか。

なかなかそのような仕事は難しいので、支援センターやハローワークで聞いてみるのが手っ取り早いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域の支援センターの相談したほうがいいとおもいます。
その地域に住んでなくても相談に乗ってくれますよ。
場合によっては職安にスタッフも一緒にいってくれる場合もあるみたいですし。
支援を受けながら、住所構えてのほうがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.moyai.net/
http://hotpot2006.blog102.fc2.com/

npo法人自立生活サポートセンターもやいや上記のような支援してもらえる所に相談に行きます。
独り立ちする為にはあらゆる所、国でも支援をうけれるのであれば支援をうけ支援してくれる人達とも相談していきます。
住み込みであっても当分の生活費や、やはり現在の住所とか必要なので、それらを確保しないといけないので支援相談してくれる所に行った方がいいと思います。

いずれにせよ何故国からの支援を拒むのかがわかりませんが?
住居確保も生活保護も最終的には国からの支援が必要です、支援してもらって独り立ちした後には恩返しみたいな形で困ってる人の相談にのったりしてあげたらどうですか?
現在は苦しいかもわかりませんが、今の苦しい経験は今後同じように苦しんでる人の相談を聞くときに役立つと思います。
とにかく現在はプライドや世間体なんか捨てて、相談できる所は相談しまくる事だと思います、いい意味で利己的になって今の状況から抜け出してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「住み込み バイト」などの条件で、検索をしてみるのはどうでしょうか?
住み込みで出来る所で、漁業系、農業系、その他ガテン系など
いろんなキーワードで検索してみたら、体が丈夫な人を募集している
場所があるのではないかと思うのですが。。。
あと、以前、新聞配達で寮に入った人をおったドキュメントを見たことがあります。
検索したら、こんなサイトが、、、(かなりきついみたいですが。)
http://www.blogroup.net/shinbun/

「住み込み 農業」で検索してみました。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4TRDJ_jaJP360JP360&q=%e4%bd%8f%e3%81%bf%e8%be%bc%e3%81%bf%e3%80%80%e8%be%b2%e6%a5%ad

まずは、安全な寝床が必要だと思うので、住みながら働ける場所がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちに来てうちの技術を覚えろ..寝泊りする部屋はあるといいたいですが
このようなところでは個人情報も明かせずですね。
市役所で相談するとかしたほうがいいと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る