すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集合住宅に住んでる人限定!
上下左右の家の音って聞こえますか?
一言コメント付きでお願いしま~す。

  • 質問者:常識人
  • 質問日時:2011-02-02 22:51:36
  • 0

左右(というか角部屋なので一方の隣だけ)の音は聞こえませんが、下の部屋の楽器の音に毎晩のように悩まされています。
深夜0時過ぎに楽器演奏することが、いろんな意味で非常識過ぎるんですけどね…
以前、管理組合を通して、夜間の騒音への注意を呼び掛けてもらったことはあるんですが、静かになったのは短期間だけで、のど元過ぎれば何とやらな状態です。

数年前までは上の部屋の音もかなり響いていました。
子供の足音や床を叩いて(おそらく遊んで)いる音や、夫婦喧嘩の怒号とか・・・。
上の部屋は引っ越しをされて住人が入れ替わり、同じく子供さんがいるご家族が入居されていますが、以前住んでいたご家族と違ってとても静かなので、やはり物件の問題だけでなく、暮らし方の違いが騒音の違いなのだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

聞こえますよ!

特に横の家の音ってよく聞こえます。あと上の人の足音、物を落とした音、掃除機などです。
じゅうたん引いてくれ!と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の階の音は聞えますね。
特に子供の走る音は響きます・・・
左右の音は何も聞えないです。
下の音は夜中に静まりかえっているときに物音が聞えるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の人だけ聞こえます。
足音や、生活音が大きすぎます!
明け方3時までの太鼓の達人はやめて欲しい。
そろそろクレーム入れようかな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の階で掃除をするときに、すこし聞こえるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえます。
もううるさいです。
特に上の小さい子供が走り回るのがうるさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5階建ての団地の5階に住んでます。

シーンとしてる時間帯に洗濯機を回す音などがしますが、あまり気にはなりません。

上の階なので足音がどのくらい響くかはわからず、気を付けるようにしています。

私はビビリ~なので多少の音がないと怖いですね。

  • 回答者:まこーる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識のない人は多いです
下に住んだことないですが隣ならキツイのいましたよ
壁とか薄いのに毎晩何人かで大騒ぎとか子供がボールを壁にぶつけて遊んでるとか
カラオケ?か何かで大音量で歌って踊って?たりとか
きりがないです
その都度私や他の人が注意しますがその時だけ静かになり またそれが続いたりします
集合住宅でもマナーは必要です

因みに そーゆう迷惑な人は若いコより いい大人の派手じゃなく真面目そうで悪い事しませんよって人の確率が高いです

あまり気になるようでしたら仲介業者や大家に一言 言ってダメなら 説教しましょう!

  • 回答者:マナ助 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上はフローリングの床の音が少し響きます。
左右も耳を澄ませば聞こえるかな。
ただ、どれも気になるほどではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横の音は聞こえます。 少しですが。
特に気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上と隣はよく聞こえますね。
とてもうるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階建ての2階に住んでいますが、騒音などは全くないです。
だから僕の家の音は迷惑でないか心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はそんなでもないですが
たまに隣の犬、上に孫が来たときは聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下階からは、自分の部屋がうんと静かな時に、掃除機やドア開閉音と思われる音が聞こえます。
左右の部屋からは、普段は何の音も聞こえません。ただ、お互い、窓を開けていれば、話声が聞こえてきます。

今のところは、上下左右ともに、どれも気になるほどではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の人のが聞こえます。色恋沙汰の取っ組み合いのけんかです。ある意味うらやましい。

  • 回答者:LEO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえます。
とくに今は上が改修工事をしているのでうるさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り聞こえないですけど、
上からは、たまにドンというような音は聞こえます。
左右からは、たまにCDの音とか、釘を打っているような音は聞こえます。
そんなに気になるほどではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の人の足音はわかります。
ただ隣室の音はかすかにしか聞こえませんねぇ。

音より「衝撃」の方が響きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣室のしゃべり声などが聞こえます。

  • 回答者:ミゼット (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の人の物音は聞こえます、時々何か落としてるような音が聞こえる。
隣は聞こえません、共同玄関や廊下のうちドアを静かに閉める人とそうでない人がいて困ります。
4階建ての1階に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の音は聞こえません。上は独身男性なので、時々足音がする程度で静かです。左右はどちらも室内犬を飼っていますが聞こえます。片方の家は2匹飼っていて2匹で夜の遠吠えはかなり気になります。声は、ほとんど聞こえません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下の人の足音
左右の人のドアの開け閉めの音が聞こえます。

お互い様のレベルなので気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の方がドンドンと聞こえる
両隣りはテレビの音がかすかに聞こえる

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の階の足音が気になります。子供はいないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最上階ですが、下のお宅の音は聞こえます。
洗濯機を回しているのがわかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両隣の音って自分が寝るくらいにならないと聞こえません。
逆に普通に生活している限りは気になりませんね。
上と下は聞こえません。

  • 回答者:団地でもいいですか? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに上の家の足音が聞こえるくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る