すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これから有望な分野とその理由は??

  • 質問者:ray.7
  • 質問日時:2011-02-03 14:01:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答、ありがとうございました。

葬儀屋ですね。
変な話、人がいる限りなくならない業種だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

インターネット事業です。

便利で簡単。

出かける必要がないので。

後は教育分野。学歴社会はますます進んでいます。

  • 回答者:むかし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福祉・医療分野だと思います。
高齢化社会ですから

この回答の満足度
  

ネットショッピング系です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護関係、医療関係

高齢化社会だから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護関係と薬剤関係だと思います
老人がかなり増えてますから

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護関係ですね
高齢化社会ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

太陽電池関連でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙開発産業かな。「はやぶさ」が話題になったし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会福祉産業でしょう。
高齢化が進んでいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

農業の工場化が今以上に発展すると思います。

狭い国土の中で、天候に左右されて、豊作や不作のある今の農業でなく、
工場生産のように、温度や湿度の管理された環境で野菜が生産されることは
これから益々増えていくと思います。

又、先祖からの田畑を持たない都会の若者で、
農業に興味を持っている子はたくさんいます。
その子たちの就職先としても期待される分野になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来有望なのはやはり医療系でしょうね。

人が存在し、病気がある限り医療は進化し続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教育関連でしょう。
少子化が進み、子供のためにお金を使う親が増えていきます。
今でも学習塾へ行くのは当たり前、他に習い事など多くの費用を親が負担しているのが現状です。
そういったことから子供の教育関連は伸びる可能性が高いと思っています。
(もちろん良いところが生き残り、悪いところが淘汰されるのは当然ですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高齢者向けの健康食品ですね。
うちの近所で、いつもお年寄りをいっぱい集めて、
どんな健康食品をいくらで売っているのやら。
お年寄りは「健康」に弱いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護・医療ですね。
今後、高齢者は増えていくばかりです。

  • 回答者:まま (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療ですね。
この分野はまだまだのびますし、需要がいくらでもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護だと思います。
高齢者が、どんどん増えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る