すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

暑い暑い!社内のエアコンが効きすぎて暑いです。
頭がボーッとして仕事に身が入らないし、空気は乾燥するしで最悪です。
しかし、止めても止めても女性陣に戻されてしまいます。
20代女性は男性陣と一緒に暑がっているのですが、
なぜ30後半~40代の女性はあんなに寒がるのでしょうか。

「もっと着ろよ!」と言いたくなりますし、
「ちょっと暑いなー」と言っただけでも
「女性は寒がりなんです。」と怒られてしまいます。

なにか上手く温度を下げてもらえる方法はないでしょうか?

===補足===
...  
設定温度は25~28度です。
暑い人は腕まくりをしたり、卓上扇風機を回しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-03 16:37:22
  • 0

20代女性は暑がってるのに・・・
「年取って代謝が下がってるんだよ、運動しろ運動」
とでも言ってやってください。

設定温度は何度ですか?
公官庁と同じくらいの設定に「地球環境のためだから」とかなんとか
経営者レベルの人に言ってもらうのはどうでしょうか。

===補足===
http://www.city.sapporo.jp/somu/shiminnokoe/opinion/somu/result.html
札幌でも冬の暖房設定温度は20度ですね。
ちょっと設定温度高すぎ。
傲慢な女たちだ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上司に言って、「暖房は○度に設定」ってきちんと決めてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコキャンペーンを提唱して、地球の為に設定温度を下げようと言いましょう。
反対するひとは地球を汚す悪人だと言いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性に温度を下げるようにって言ってもダメだったら、多数決をとるか勝負するかで賭けをしたらいいと思います
それか、一週間交代で一週間の間は女性が好きなようにエアコンをいじってもかまいません
そして来週は、自分がエアコンがいじってもいいような交代制を作ったらいいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:野本 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は冷え性が多いですからね
今日はさすがに温かかったですが25度から28度は暑すぎます
社長に言うしか無いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方たちに着込んでもらいましょう。
それくらいの年代の女性は代謝が悪く、冷え性が多いのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひざ掛けや
足元のヒーターつけるのがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他人のことなど考えないのがその年代の女性です
だから今でもそちらに居るんだと思いますけどね

会社でルールを決めてもらうのが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと足だけ寒いんです。
うちの会社もそうです。
顔暑くて足寒い、最悪です。
ひざ掛けしてます。
扇風機で空気回転させるとか 暖房の近くに寒い人移動させるとか どうでしょう?
暑い人は服脱いでるんですか?
お互い歩み寄りと話し合いが必要じゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇風機などで、空気の移動していますか?

足元が寒いのですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑がっている人は各自小型の扇風機を使っていますが・・・
寒がっている人はエアコンの温度を上げることしかしていないです。


なにか上手く温度を下げてもらえる方法はないでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る