すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お蕎麦で田舎蕎麦と更科蕎麦どちらがお好みでしょうか?

  • 質問者:江戸前
  • 質問日時:2008-08-18 08:27:18
  • 0

更科が断然すき
田舎も嫌いではありませんが
ネギもワサビも使わずに

  • 回答者:蕎麦通 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

田舎が好きです

  • 回答者:もよ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更科蕎麦です。

  • 回答者:おう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更科です。軽くてツルッとした食感が好きです。食べたくなってきた~

  • 回答者:そば好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更科そばの方が好きです。田舎そばは滅多に食べないです。

  • 回答者:もりもり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行くお蕎麦屋さんでも必ず、注文時に手打ちか更科か聞かれますが、必ず
更科を注文します。個人的に田舎そばはめんが太くぼそぼそしたイメージがあるのであまり好きではありません。
有名なそば屋では手打ちが多いようです。
きっと私はそば通ではないのかもしれませんが、好みだからしょうがないですね。ちなみによく行くそば屋ではわたしの見たところ8割は更科を選んでいる感じですね。

  • 回答者:ぶどう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどごしがいいで、更科です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、しいて言えば更科系です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎蕎麦を、鶏肉でだしを取ったツユで食べるのが好きです。
でも夏の暑い日なんかは、ノドごしのいい更科をさらっとカツオだしのツユで食うのも捨てがたいです…

  • 回答者:さきぷぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更科蕎麦です。
細くてさらっとノドを通る感覚が好きです。

  • 回答者:ハシモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細めの麺が好きなので更科蕎麦です。

  • 回答者:BOO (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更科蕎麦は蕎麦じゃねえ!

  • 回答者:有機蕎麦 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎蕎麦だね。

全層粉そばが健康的にもいいね。

  • 回答者:paco (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更科蕎麦です。

田舎蕎麦は、ぼそぼそした食感と太めなのが、好きではないです。

  • 回答者:くろ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る