すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近、髪がよく抜けるのですが
気にしなくて大丈夫ですか?

髪を洗ったときは、手に絡みつくほど抜けていて
いつか禿げるんじゃないかと心配です^^;

産後3ヶ月半くらいなんですが
ホルモンバランスが良くないのかな?
何が原因なんだろう・・・

とりあえず気にしなくて大丈夫ですかね?><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-03 19:33:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
しばらく様子を見て、もっと酷くなったときには
医者にみてもらおうと思います^^

産後しばらくはそういう方がいるようですね。
しばらく様子を見て改善されないなら、皮膚科を受診されると良いです。
あと、赤ちゃんが気になると思うのですが、ぬるめのお湯でゆっくり洗髪されると良いです。
手に絡みつくのが気になるのなら、暫くショートヘアにされるのも良いと思います(頭皮への負担が減る)

  • 回答者:私は平気でした (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も産後6カ月ですが、髪の毛はよく抜けると思っています。
お風呂の排水溝にすぐにたまります。

あまり気にしていませんが、シャンプーする時。マッサージするような感じで洗うようにしています。

  • 回答者:まま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後の一時的なものだと思いますが、医師に指導してもらったほうが治りも早いと思うので相談してみたらいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、少し気にしたほうがいいかも。
栄養バランスを考えたほうがいいのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠中は髪の毛が抜けなくなっているので、出産後に大量に抜けるようですね。
一時的なものだと思いますがお医者さんに相談されてはいかがでしょうか

  • 回答者:髪は長い友達 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産後でしたら気にしなくてもいいと思います。

落ち着いたら以前と同じように戻りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原因なんかないと思います
髪が抜けることは、よくあることです
一日で髪が100本抜けて100本新たな髪が生えてきます
だから、気にしないでいいと思います

  • 回答者:野本 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに産後はいろいろとありますね
ホルモンバランスは大いに関係あると思います
しばらく様子をみてそれでも抜けるのでしたら
しゃんぷー剤を優しいのに代えた方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る