すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

40歳過ぎてのロングヘアーって不気味ですか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-08-18 08:50:48
  • 0

並び替え:

似合っていれば、素敵だと思います。

  • 回答者:よしき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不気味だとは思いません。
似合っているならいいんじゃないでしょうか。
40歳過ぎてロングヘアの人って結構いると思いますよ。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

44歳でロングへアーです。
8歳の息子に「ママは髪の毛長いほうが女の子らしくて可愛いよ。」
と言われています。
髪は明るい色に染めてトリートメントも欠かしません。
美容室へは月に1度行きます。
年齢的に髪が少なくなる方がいます。
そういう方は短めの方がすっきりするかもしれないです。

年齢だからロングだからじゃなくて、
若くても短髪でも不気味な人はいます。
40歳過ぎてのロングへアーは不気味ではありません。

  • 回答者:桃 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一概には言えませんね。人によると思います。
キチンと手入れされていて、似合っていれば全然OKです。
でも、40代ならいいと思いますが、
年齢相応に見える50代以上の人が、あまりロングのストレートだと、
余計にふけてみえるような気がします。

  • 回答者:ミディアム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうかも

  • 回答者:よば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんとしていれば、素敵だと思います。
ロングはお手入れも大変だし、どうしてもショートになりがちですが
ロングにしたいという気持ちが、いいなあと思います。

  • 回答者:ふー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性なら、問題なくOKです。
男性なら、高見沢さんを除いて不気味です。

  • 回答者:せんだい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まとめ髪ならオーケーです。

  • 回答者:たたんか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不気味ではないと思います。
年齢は関係ないと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に年齢は関係ないと思います。
知り合いにロングの似合う40代の知人がいます。

  • 回答者:抹茶アイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かに指摘されてしまったのですか?
家事等するときに長いままだと不気味かもしれませんが、似合っても似合わなくても人に迷惑かけなければ髪の長さに年齢は関係ないと思います。

  • 回答者:ちがうとこ不気 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キレイに手入れしてあれば全然そんなことないですよ。
似合ってる方も沢山いますし。

  • 回答者:緑の黒髪 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似合っているのだったら、問題ないです。
でも、だらしない感じがしたり、おばさんぽかったりは、いただけないですね。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばあさんでも
ロングが似合う人がいます。
自分に似合ってれば
いいと思います。

  • 回答者:tan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似合ってればいいと思います。
30代のロングのひとなら知り合いにいます。

  • 回答者:かっぱ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だらしない感じじゃなかったら、全然不気味じゃないです!!
ロングヘアーに歳は関係ないです。

  • 回答者:かおりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然不気味じゃないですよ。
自分の好きな髪形を楽しめばいいのではないでしょうか。

  • 回答者:ねここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

容姿しだいだと思います。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似合ってれば問題ないと思います
似合って無いなら10代、20代でも不気味です

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然不気味ではないです。
素敵な女性を実際何人も知っています。

  • 回答者:ぴこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人に似合っていれば不気味じゃないです。

  • 回答者:貴 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お手入れをされていれば大丈夫だと思います。
あとは服装とあっていれば違和感は無いと思いますよ。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然不気味じゃないですよ。
ロングヘアーの素敵な女性を何人も知っています。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
大事なことは、その人に似合っているかどうかだと思います。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼさぼさ伸ばしっぱなし、でなければ不気味じゃないです。

  • 回答者:なのじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く不気味ではありません。
お手入れをきちんとしていれば、何も問題ありません。

  • 回答者:普通 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だらしなく、伸ばし放題なら嫌ですが、

きちんと手入れをしてれば素敵だと思いますよ。

  • 回答者:ran (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不気味ではありません。素敵です。

  • 回答者:民 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年おとると面倒でショートにする人が多いと思います、髪を伸ばしているといることはおしゃれなのだと思うのでいいと思います

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別ににあってればいいんじゃないかな

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に。
私も40代後半ですけど、ロングですよ。
手入れの行き届かないだらしないロングや似合わない厚化粧と金髪に近いロングだと不気味ですけど、きちんと手入れされたロングは全然OKだと思います。

  • 回答者:まめこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きれいな黒髪は一番素敵だと思いますよ。

  • 回答者:zxc (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん不気味じゃないですよ!
素敵なロングヘアーの方には、いつくであっても憧れます。

  • 回答者:DAKE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
綺麗な方はいくつになろうとどんなヘアスタイルであろうと美しいです。
あなたが綺麗な人だから
若くてブサイクな人が妬んで
若さを武器に負け惜しみでイジワル言ってるんでしょう。
そういう人、たまにいますが 実にみっともないことです。
40代は 心も体も充実していて 女性で一番美しい時です。

  • 回答者:lew (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然不気味だとは思いません。
似合っていればいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故不気味ですか?
黒髪ベタァーーでロングはそういわれれば恐いかもしれないですが..
きちんと手入れしてカーラーで巻いたり立てたり.少し茶色のカラーにしたり
ととても品よく仕上がりいいと思いますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手入れが行き届いた美しいロングヘアーで
その人に似合っていれば全く問題なしです!

  • 回答者:客観視 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢よりも、人によりますね。
若くても年をとっていても、手入れの行き届いていないロングヘアーは
確かに不気味です。
きれいなさらさらのロングヘアーだったり、きっちりとまとめているような
清潔感のあるロングヘアーなら、40歳過ぎていても全く問題ないと思います。

  • 回答者:さなえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結ぶならいいのですがそのままだと、引きます…。

  • 回答者:だりあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪質がきれいなのであれば、不気味ではありません。
ただ、年齢に関係なく髪がパサパサしていたんでいる人のロングは見ていて不潔に見えます。

  • 回答者:まん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢は関係ないと思います。その人に似合っているかどうかですよね。

  • 回答者:そめな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然不気味ではありません。
知り合いに何人もロングヘアーの方がいます。
大切なのは長さではなく、髪の綺麗さだと思います。

  • 回答者:とぼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代で好きなお洒落を我慢するのはもったいないですよ。
最近は60代70代でロングの方もみかけるようになりました。
ショートや大仏ヘア(笑)よりずっと若々しく素敵に見えます。

  • 回答者:ねね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不気味ではないですよ。似合った髪型ならロングでもショートでもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、不気味ではありませんよ
ヘアスタイルに年齢は関係ないと思います!(^^)

  • 回答者:Riza (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然不気味では無いですよ。

  • 回答者:シャル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似合うに似合わないはあるとは思いますが、不気味ではないと思います。
40台はまだまだ若いです。髪形を変えて大いにおしゃれすべきです。
萬田久子なんてロングヘアーすごく似合っていると思います。

  • 回答者:かんじ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の母は50代ですがロングですよ。
量が多いので結んでいますが、違和感はありません。

  • 回答者:くすり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には素敵だと思いますよ。
ただ、近所に多分30代と思われる方で、お尻よりも長いロングヘアーの方がいますが、さすがにちょっと不気味ですね。
一つに束ねていてもだらーーーっと髪が流れていて、床に正座した時なんて自分の髪を踏んづけたりしちゃっていて、不便そうだし見た目にも良くなかったです。
ちょっと宗教の方かな?って印象を持ってしまいました。
若くてもそこまで長いのは不気味かもしれません。

  • 回答者:ロングの30代後半 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お幾つであっても、ロングだから不気味ということはないでしょう。

きちんと手入れされていて、すっきりまとめてあったりすれば、とてもきちんとした女性という印象を受けますし、落ち着いた年齢の方なら尚映えるようにも感じます。

でも、ついつい手入れが疎かになってしまうというのであれば、ちょっと考え物かもしれませんね。
10代20代の女の子なら、少しくらい行き届いていなくても、まだ若い子だから仕方ないで済むでしょうが、それなりの年齢の方では、だらしない人と思われてしまうかもしれません。

度を越すと、不気味と感じることもあるのではないでしょうか?

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不気味とまでは感じないけれど、

ツヤツヤとして手入れのゆき届いたきれいな髪だったらまだイイだけど、

バサバサで色も褪せた感じで、さらに前髪を切り揃えてたら少し不気味。

そんな人が多いかな、ショートでもロングでも手入れはしなきゃ。

ロングヘヤーできれいな後ろ姿だったから、回り込んで顔を見たら、、、

なんて若い友人(♂)のブーイングを思いだしました。

似合っていたらいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:私も40代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も40歳を過ぎています。ロングですがいまだかつてそんなことを言われたことも思ったこともありませんよ。くりこさんはどなたかに言われたことを気にしておられるのでしょうか?もし気になさっておられるなら毛先カットなど美容院にいかれたときにでも美容師さんに相談したりアドバイスしていただいてはいかがでしょうか?でもきっとくりこさんはロングヘアーがお似合いの方だと思いますよ。

  • 回答者:まりん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手入れをきちんとされていれば、いいと思います。

できればきちんと髪をまとめた方が、好きですけどね。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不気味だとは思いませんよ。
似合っていれば何の問題もありません。

私の知り合いに60歳を過ぎてロングヘアの人がいます。
いつも綺麗に髪を結い上げていて素敵な人です。

  • 回答者:静 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔感があれば大丈夫だと思いますよ。

極端な色に染めているとか
傷みがひどいとか
顔にかかって、暑苦しそうとか
そういう悪い印象があれば賛成できませんが
いい印象を与えるロングヘアなら問題ないと思います。

  • 回答者:ひろ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『砂かけ婆』みたいにならなければいいんじゃーないですか

  • 回答者:サラリーマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お似合いなら問題ないと思いますよ。
知人で40代以上ロングヘアの方達は、きれいにまとめてある、額が出ている、耳を出しているのですっきりしています。

似合わない場合、清潔感がない場合(枝毛だらけとか)は、正直かなり不気味だと思います。

  • 回答者:komi (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若くても歳を重ねていても似合っているかどうかだと思いますが

  • 回答者:bebe (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似合っていればいいと思います。
でも手入れはきちんとしておいて欲しいですね。
たまにもじゃもじゃのボサボサの人見ますから…

  • 回答者:WAHAHA (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に良いと思いますよ。

  • 回答者:玲奈 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る