すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

今年は、恵方巻きを堪能しましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-04 05:29:57
  • 0

並び替え:

親戚から節分の日に頂いたので
堪能しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばあちゃんの手作りを食べました!

  • 回答者:うみほたる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族揃って食べました。

おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年もちゃんと食べました。
買ってきたものでした。

この回答の満足度
  

食べてません。巻きずしって嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も恵方巻きを堪能しました。
カツが巻いてある恵方巻きでした。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、関西なので毎年食べます。

この回答の満足度
  

うちには恵方巻を食べる風習は無いので食べません。

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻が手作りした恵方巻きを食べました。
美味しかったです。

この回答の満足度
  

はい食べました。
我が家では、毎年の恒例行事となっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニの恵方まきですが美味しかったです。
堪能しました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、堪能していません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、食べてないです。
興味ないので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は食べてないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。・・。・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、関西なので毎年食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。
すし屋の陰謀という意見も多いですが、風習なんてそんなものだと思います。
無意味なこと、科学的裏づけがないことはしない、無駄なことはしないという風潮が
何となくぎすぎすして嫌ですね。
恵方巻きはバカらしいという人が、クリスマスには安易に乗ってるのは、不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵方巻き、そのものを食べませんので、、、
堪能??
するはずが無いですね
恵方巻きを食べようとも思わないです

  • 回答者:とむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、堪能してません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一口だけ食べましたが、堪能するほどは食べませんでした。
理由はもう飽きたからです。
ルール違反かもしれませんけどね。
もう見るのも嫌です。

この回答の満足度
  

堪能しました。
毎年の事なのでちょっと飽きてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べました。

しかし、食べている途中で後ろから主人が話しかけたので、

つい答えてしまいました。残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかいっぱい食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてません。
風習がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堪能してません。
一度で良いから、恵方巻き、サラダ巻き、海鮮巻き、豚カツ巻きなど
色々な種類を食べてみたい!

いつも恵方巻きだけでオナカいっぱいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ
毎年食べていません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ
恵方巻きを買いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恵方巻きを食べました
ローソンで予約した海鮮巻きは正直コンビニの物って美味しいの?ってバカにしてましたが凄く美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!
自分で作った恵方巻きを1本、
南南東に向かって眼を閉じて無言で食べきりました。

今年は無病息災でありますように♪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザに感染したためできませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堪能しました。
妻が手作りして美味しかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堪能しました!!!!!!!!!!

すごくおいしかったです。

  • 回答者:雪桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は食べずに逃してしまいました

  • 回答者:こーひー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堪能しました♪しっかり3本食べました。

  • 回答者:巻物好きです (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、堪能していません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ損ねてしまいました・・・。

  • 回答者:ペニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堪能しました。 美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で、堪能しましたね。
美味しかったですよ。

  • 回答者:希望  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りの恵方巻きをいただきました。
具がたくさん入っていて、食べ応えありました。
南南東を向いて、何とか笑いながら食べられました。
かなり満腹感いっぱいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も去年も1度も食べたことがないです。
皆さんは結構食べているんですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーのは大きいし高いので、手作りの恵方巻き食べました。おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堪能しました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい!
スーパーの普通の
恵方巻きでしたが
しゃべらずにちゃんと
完食しました!

この回答の満足度
  

はい、昨日の夕食のときに堪能しましたよ。
海鮮巻きが美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べなかったです。
カップラーメンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りの太巻きでとても美味しかったです。
恵方巻きは楽しみにしてる行事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、夕食に堪能しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相方が買ってきましたので、食べました。

大きいですね。

とても、一気に全部は食べきれませんでした。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、細巻きをつくって食べました。

ねぎとろ、たまご、サラダ、えびカツ巻きをつくりました。
おいしかった~~!

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
海外は一日の時差があるので
今日堪能する予定です。
もちろん豆まきもね。

  • 回答者:特命 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、二本も食べてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る