すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東京に住んでいた時に、地下鉄南北線が一番混まなかった記憶があります。
他の電車は、ラッシュ時はキツキツだった記憶があるのですが、東京中心部へ行く場合、
ラッシュ時でもマシなのは何線ですか?
やっぱり南北線ですか?
ちなみに、神奈川から東京に出て行く電車は、全部かなり混みますよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-04 07:09:57
  • 0

並び替え:

千葉方面からなら「京葉線」です。
毎日乗ってますが、かなり混雑率は低いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都営地下鉄大江戸線と東京メトロ副都心線は比較的すいていますよ。
有楽町線の方が混んでいます。
神奈川から東京はかなり混みますねぇ。
東京から神奈川県方面でも混んでいますから。
もう慣れましたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大江戸線は比較的空いてると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10数年前に数ヶ月くらいの利用だったので、記憶も薄らいでいますが、都営三田線はそんなにキツキツではなかったように思います。その前に利用していた埼京線が全く身動きのできない超満員電車だったので、楽に感じたのかもしれません。(今は副都心線が並走しているので、もしかすると埼京線も少し楽になっているかもしれませんが)

  • 回答者:soodaくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県からなら京浜急行が空いていると思いますが
逗子⇔品川 三浦⇔品川 全て品川までなので
東京中心部とは言えませんね・・・・・・
都営浅草線 銀座線 副都心線が
比較的空いていると思います

  • 回答者:三崎っ子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっち方面からどっち方面に・・・と言ってくれないと^^;
東京圏は田舎の地方都市じゃないから。
相互乗り入れの無い列車は比較的空いていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南北線か大江戸線がマシだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る