すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

今、小説を書いていて主人公は高校1年生の女の子なんですけど…

臨海学校のことを書きたいんです。でも行ったことないんで臨海学校をしたことある人いろいろと感想とか詳しく教えてください。

皆さんが教えてくれた感想を参考にするだけであって使おうとは思っていません。

並び替え:

5年の時に自然教室で行きました

なぜかカヤック(船)を漕ぐ練習しましたよ
それとか砂浜で砂山の美しさコンテストやったり
       結構楽しかったですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(高1で臨海学校に行くか?・・・)
という疑問はさておき。


臨海学校は規則が結構厳しかったですね。
特に時間厳守でした。朝は早いし眠いしラジオ体操するし、結構きつい。
海が予想以上にしょっぱかった事が印象に残っています。

  • 回答者:wizard (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、規則が厳しく自由がないんですけど、民宿の人は優しいし、広間でみんなとご飯っていうのもいつもと違う感じでたのしいですよ。

しかも、その3日間が終わるとなんか精神的にもLvupみたいなかんじにもなりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍛錬の場ですので、厳しいです。泳ぐ訓練よりも、生活のしつけとかが厳しいです。食事の時は、しっかりと服を片づけていないといけないし。あんなせまい、民宿にぎゅうぎゅう詰めで食べるんです。食事は大したものが出ません。でも、みんなで食べると美味しい。

でも、規律正しい生活って、ああいう生活なんだな、と3泊の間に学ぶことは多いです。

  • 回答者:臨界 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る