すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

ベストセラー小説だったけど、読んでみたらイマイチだったという作品ありましたら、著者名とタイトル教えてください。
簡単な理由もどうぞ。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-04 17:46:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

かなり昔に読んだだけですが、サリンジャーの代表作と言われている
「ライ麦畑でつかまえて」は過大評価されすぎな気がしました。
サリンジャーだったら「シーモア」とかそっちの方が私は好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あんじゅう」

難しいし、目が疲れました・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画化もされた「告白」(著者:湊かなえ)
好みのストーリーではなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作者は忘れたけど、「ソフィーの世界」。
難解すぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

KAGEROU 
齋藤 智裕著

心に響くものがなかった・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「半島を出よ」村上龍。
だらだら長い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿矢りささんの蹴りたい背中。
話も単純だし文体も普通だし
特に面白いと思えなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KAGEROU  齋藤 智裕 (著)

素人っぽさがかなりあり、薄っぺらな感じがしてガッカリしました。
賞を出すのなら、編集者側がもう少し調整をしてほしいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリーポッターのシリーズです。

作者は忘れちゃいました。
話があちこちに飛んで意味が分からなかったことと
前評判がすごかったので期待しすぎたのもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る