すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ソフトバンクのワンセグ携帯に
機種変更しようと思っています。
携帯でTVが見たいと思ってるんですが、
ワンセグ携帯の方へ
実際に携帯でTVは見ますか?
ワンセグはあまり必要ないと思いますか?

ちなみに「921T」にしようと思ってるんですが
使っている方、使い勝手はどうですか?

  • 質問者:ワンセグ
  • 質問日時:2008-08-18 10:19:02
  • 0

並び替え:

911SHを使ってます。
以前からちょくちょくワンセグを使ってたんですが、最近テレビ・ビデオが同時に
壊れてしまったので、新しいテレビを買うまでこれで何とか持たせる予定です。

テレビ画面が3インチあると意外によく見えます。
ビルの奥など映りが悪いところは固まったりモザイク状になることもありますが、
だいたいはよく映ります。
ワンセグは無くても困らないかもしれませんが、付いてると便利で
自分なりの楽しみ方を見つけると、とても有意義に使える機能だと思います。

今年の帰省時には、事前にバラエティ番組を数本録画しておいて車内で見てました。
今までは時間つぶしに雑誌を探すのが面倒でしたが今年は楽でしたねー。
普段はTVの必要な部分だけ残しておいて、買物時のメモとして使ったり、
好きな音楽のPVを見たりします。
空き時間にニュースや録画分を見て時間つぶしにも便利ですよ。

  • 回答者:recs (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

911Tですが、毎日3時間ぐらい視聴しています。
今は北京オリンピックの最中でもあり、よく視聴しています。
録画で見ることも多く、今も携帯にたくさんのテレビ録画が入っています。
私にとっては今や必須アイテムですが、これはかなり特殊な例でしょう。
一般的にはあまり有効利用されていないと思います。
スポーツ中継は細部がぼやけるので、ワンセグはあまり適してないですしね。

  • 回答者:JAPAN (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出張先で1人で食事する時に良く使います(寂しい・・)
たまに見たい番組が家で見れないシチュエーション(仕事や急な付き合いなど)が発生した時に録画機能が威力を発揮してくれます。

今の時期はオリンピックや野球中継などを、いろんな待ち時間で見ることも多いですね。

  • 回答者:ゆうた (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会人です。張り切って買ってしまいましたが、
一日仕事をしていると、見る暇がなく、小さな画面でわざわざ見ようと
いう気もないです。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

911shを使っています。(SB2代目のワンセグです)

最初だけ戸惑うものの、慣れちゃえば視聴するのに問題はありません。
ただ、地域や地形によって移り辛い場所があります。
(アンテナ伸ばしても映らないとか、地域設定がズレるとやっぱり映らないとか)

専用のイヤホンを使いますが、なくても
電車内で暇つぶししたいトキ等は文字放送で見ることが出来ます。
他者に迷惑のかからないところ(家の中とか)ならそのまま普通に視聴。
でも自分の場合はホント、暇つぶし以外では
TVを起動させることはほとんどないです。

921Tについてはよく判りません(´・ω・`)
友人は923shに興味を示しているようですが ・・・

  • 回答者:sakimura (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「921T」ではないですが、ワンセグ使ってます。

TVは、ほとんど見ないですね。
機種変した当初は、面白がって何度か見ましたが、
今は全く見てないです。
私の場合、元々外出先でまでTVを観たいと思うタイプじゃないですが。

  • 回答者:ww (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る