すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ギャル文字に反対しますか? それとも、ギャル文字はよく使いますか?

  • 質問者:名無しさん.*
  • 質問日時:2011-02-05 00:25:13
  • 0

並び替え:

私は使いませんし、書けません。
でも、使いたいのなら使えばいいと思います。
でもギャル字すぎるのは、読めないし、頭がいっちゃってるみたいなので
やめてほしいです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。

日本語の文章を正しく理解していない文字です。

子供の教育上よくないです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。なので、当然、使いません。

正しい日本語を使うべきだと思っています。
「私ゎ」など、頭が悪そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は使いません。でも使っている人は勝手にどうぞ。バカっぽいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
「私ゎ」とか「私わ」っていうのを見ると「ちゃんと日本語使え」と思います。
「私は」は「わ」でも「ゎ」でもありません。「は」です!

少しずれますが、日本語をきちんと使えない人は外国語を理解したり、話したりすることはできないと思います。

  • 回答者:通りすがり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いません。
でも使ってる本人同士がいいならいいと思います^^

  • 回答者:wcdda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同世代の人同士が使うなら別に構わないと思います。

  • 回答者:ゆきちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対します。
イライラするので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対・・。・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対します。使ったことが無いです。

  • 回答者:エバ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対はしませんけど私は読めません^^
かんちがいしてとられることが多いとおもいます

この回答の満足度
  

反対です。
読みにくい。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対します。
馬鹿にしか見えない。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対
いらっとします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対
いらっとします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は反対です。
読みにくいし、その為に沢山の時間を費やすのは無駄だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読みにくいので反対ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対はしません。
別に好きで使ってるんだから
いいんじゃないですかぁ。
私は、使いませんね。

  • 回答者:匿名。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達同士以外では反対です。
こういうところで使うのはやめて欲しいです。
私は全く使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャル文字に反対します。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に、反対はしませんが、
使いませんね。
目がつかれますから。

  • 回答者:希望  (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イライラするので、使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対はしないですけど、使わないです。
読みにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌ですね。
友達同士ならいいと思いますが、こういうところで使われるとむかつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対はしませんが、使いません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読んでいて目が疲れます。
反対します。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対はしないです。
まったく使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉も文字も文化だと思います。使いませんがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使いません、漢字の崩壊ですw

正しい日本語を覚えてほしいです。

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。

ネ申←(神)とか本当に駄目です・・

14歳

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはダメですね。普通に書け!って思ってしまいます。
もちろん、使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読みづらいと思います。

私は使いません。

  • 回答者:★ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対はしません。昔ほどひどくもないみたいですよ、子供に聞く限りでは。
私は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とも言えないです
でも、読みにくいので
使わないです

この回答の満足度
  

反対とは言いませんが、読みにくい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャル文字は使わないです
反対はしないですが人に対して話したりメールのやり取りの切り替えができないのでしたら止めるべきといいます

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャル文字そのものに反対はしませんが、
よく知らない人にとっては、呪文のように見えるので、
使っていい場所かどうかをわきまえて使っている分には構わないと思います。

ギャル文字のイメージが悪くなるのは、使っていい場所かどうかを的確に判断出来ないで使っている一部の人たちの影響だと思うんです。

私は誰にでも読みやすい文字が好きなので、
ギャル文字は使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャル文字・・・  
 
読みにくいです・・・

この回答の満足度
  

ちゃんと使い分けができるなら好きにすればいいと思いますが、見境なく使っている人を見ると頭悪そうだなーと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対の立場です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対!!!!!!!!
うざいです・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読みにくいから反対です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達間などで使う分には良いと思いますが
こういう場所で使うのは少しマナーがなってないんじゃないかな?と思います。
中学生の時は使ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対はしませんが読めないので困りますね(笑)
いいのではないでしょうか。
言葉や流行は、その時その時代を生きている人がつくっていくものだと思っているので
ギャル文字が流行る世代にはそういう流れがあったのでしょう
世の中はいつも自然にそうなるものなのだと思っています。
流行り廃りもありますし、ギャル文字ももう最近廃れかかってる気がします。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る