すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学生のお子さんをもつ方への質問です。

夏休みに学校のプールに行ってますか??

先日プール監視をして来てる子が少なかったので
そんなものなのかな?って感じたので・・・

  • 質問者:???
  • 質問日時:2008-08-18 10:36:43
  • 0

泳ぎはスイミングスクールで習っているからと、行かない子が多いですね。
体の成長も早いので、男女一緒に入る小学生は、高学年になると抵抗もあるようです。
わが子は出来る限り通ってます。
プールに参加するメンバーは大体同じみたいですが、プールであうと遊ぶ約束が出来るからという理由もあるようですが。
親が働いているので、学校の予定で動いてくれる方が安心なので、なるべくこれからも行かせようと思っています。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです!なんか納得できました。
我が子も泳ぎに行くというよりは友達と遊ぶ目的で行ってますから。

並び替え:

こんにちは。
うちの子供たちの学校は最低3回は来るように・・・と
夏休み前に先生と子供たちで約束したようです。
学年便りや学級便りにも3回以上プールに来させてくださいと
約束事が書かれていました。
ほぼ強制ですね(*´艸`*)ァハ♪

今年は特に暑いし、私も無理やり行かせている部分もありますが、
泳げない子には学校のプールで水泳教室を開いてくれたりしたので、
上の子はこの休み中計7回行きました。
子供たちの学校は児童数が多いので、学年ごとになってしまい
入れない日もありましたが、入れる日はほぼプールにいってましたよ。

公園や友達のうちでゲームに没頭しているよりは
よっぽど健康的ですしね(^∀^)

  • 回答者:あおいひめ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぼ強制のところもあるのですね。
うちは夏休み中に3回って約束していたみたいです。
学校で水泳教室をやってくれたりもするんですね!うらやましいです。
友達のうちでゲーム三昧は私も避けたいです。

何時も行ってます。
この辺は海も無いので、川と
プールだけです。
児童もそんなに多くないので、
そんな物です。
少ない方が監視が行き届いて
いいですね。

  • 回答者:花子 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここでは行ってらっしゃる方多いですね(笑)
我が家もプールぐらいしかないので・・・

そんなもんですよ。
学校の校庭の隅ではゲームをしている子たちがちらほら。
プールのほうが涼しかろうに、と思ってしまいます。

  • 回答者:くすり (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなもんなんですね(^^;
学校の校庭でゲーム・・・う~んって感じですね。

我が家の長男9歳は学校のプールにちゃんと通っています。

???さん
せめて名前は書き込んでも宜しいかと思います。
質問するのですから。

同じHNを使わなくて良い訳ですから、
せめてお名前を書くべきだと思いました。

  • 回答者:ひめぐみ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校のプールも活用されてらっしゃるのですね。

?ですが、皆さんに質問という私なりの考えでつけたHNですが
お気に召さなかったようですね。失礼しました。

うちは、次男が5年生の男の子ですが、幼稚園の頃から、スイミングスクールに通ってるので(喘息が少しでも改善出来たらいいのと、小学校でプールの字時間に困らないように)夏休みの学校のプールは行かないですね~。学校行くまでが暑いし(笑)
今高1の長男もスイミングに通ってたのでほとんど、学校のプールは行ってないです。
夏休みの始まりにあるだけなので(夏休み中ずっとあれば、規則正しい生活をする為にいいと思いますが・・・私が夜働いてるし、どうしても乱れがちなんで)

  • 回答者:山ブー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイミングに行ってらっしゃるのですね。
我が家も行かせてますが、スイミングは週1なのでわりとプールに行かせてます。
というかひとりっこなので家にいるのが退屈だからでしょうけど。。
確かに学校に行くのと帰るので汗かきそうですね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る