すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

東国原 元宮崎県知事が東京都知事選に出馬することを表明するようです。

あなたは投票しますか?

他道府県にお住まいでも、仮に都民だったらとしてお答えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-05 11:31:13
  • 0

並び替え:

投票します。
石原都知事は独裁者と一緒ですからね、もういらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

え!!
そうなんだ~投票しません

なんで都知事に?って想います

  • 回答者:相手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票しません。

宮崎と東京では規模が違うので今までどおりのやり方ではうまくいかないと思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原 元宮崎県知事に、投票します。
どなるだけで、無策無能な石原都知事よりは、ましです。
今の地位は、故石原裕次郎の兄だったからです。
猪俣さんも、予想されてますが。最初は、石原にかみついて、
次は、片腕みたいになって、何がやりたいのか、わかりません。
残念ながら、他県です。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猪瀬さんが出たなら、そっちへ入れます。
出ないなら、東さんへ入れます。

  • 回答者:やきとり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票します。若い人が必要だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票します。若い人が必要だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

候補者予想
・石原 都知事(4期目出馬を息子が示唆?)
○猪瀬直樹 都副知事(石原氏が不出馬なら出馬しそう)
△東国原 元宮崎県知事
・小池晃 元参議院議員(築地移転反対派)
×舛添要一 参議院議員
×蓮舫    参議院議員

政治家に求められるのは、仕事ができるか否か。
政治家(都知事)に唯一求められるのは、「東京の経済」ひいては、
「日本の経済」を発展させられる一助となるかの一言に尽きる。

都知事の権限は、一国会議員どころか、総理大臣よりも大きいと言われ、
総理大臣とは違い、直接選挙で選ばれた事は都政を行う上で何よりの根拠になる。
少なくとも、猪瀬さんは、副知事としての実績(都水道技術の海外販売・地下鉄での携帯使用可能など)多数あり。然も仕事が速い。
非実在青少年問題は、猪瀬氏の理解が足りない以上に、まともに反論・説得できる人がいない点が問題と思われる。

積極的に投票しようとする候補者がいる以上、東国原氏に投票する理由は無い。
猪瀬さんが出ないなら、消去法で入れる可能性はあり。

  • 回答者:千葉県民ですが^^ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しますよ・。。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票します。
宮崎時代には誠実に職務をこなしていたと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票します。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れます。
あれだけのセールスマン知事なら、外貨も獲得出来る重要な産業をクソどうでもいいクレーマーや利権目当ての腐れ警察官僚の為にわざわざ潰すような愚行はしないでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、しませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都民です。

投票しません。
宮崎県の著名度(?)アップに貢献、
有事のリーダーシップはそれなりに評価できますが、
やはり自分のキャリアアップのために、宮崎県を捨てたという印象があります。

衆議院の解散が延びたからって東京都知事への出馬ということですが、
東京都でも同様のことをやられたらたまりません。
東京都知事には、本当に東京都のことを考えている人に
立候補し、当選してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票します。
石原都知事は独裁者と一緒ですからね、もういらないです。
オリンピックを東京でなんて言う人はもう不要ですから。
一度東国原さんにやらせてみればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票しませんね。
でも石原真太郎しか対抗馬にいなかったら、究極のチョイスで入れるかも....

どげんかせんとアカン!と言っていた県は、今どげんかして欲しいと思っているのに簡単に自分のステップアップのために見捨てた人ですもの....」

いずれにしても埼玉県在住なので....

  • 回答者:かとうかずこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都民であったとしても投票しないです。
宮崎でもう少し頑張ってくれてたら応援しますが今は無理です。
東京でも同じことをしそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票しません。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都民ではありませんが。

投票しません。

彼は宮崎の農産物をタレント時代に培ったキャラで売りまくった、というだけの存在じゃないですか。営業マンとしては優れていても、行政手腕が優れていたとは思いません。

責任ある政治家ならば、もう一期宮崎県に留まるべきです。

あと、余談ですが。
彼が東京都知事に仮になったとして。
ベルルスコーニの二の舞にならなければよいが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、自分の出世欲のために県民を捨てた人には投票しません。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票しません。
タレント候補は好きではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票しません。
何故に宮崎を捨ててしまったのか・・・
もう少し宮崎を見て欲しかったのに。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に誰が立候補するかにもよりますが、多分、投票しないと思います。

この回答の満足度
  

宮崎県知事を放り出して都知事に立候補する段階で信用なら無いですね。
県知事時代にも国政にもと言い出したり発言が信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都民ではないですが、都民だったら、投票はしないです。
好感も持てないし、任せられません。

  • 回答者:Aさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出馬するのですか。 もちろん、投票しないです。
任せられないです。
都民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都民ではないですが、投票しないですね。
好感もてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都民ではありませんが、投票はしないですね。
宮崎でもっと頑張ったらよかったのに・・・って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ国政に出るならわかりますが、都知事とは・・・・
正直、投票はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県在住ですが、仮に東京都民だとしても投票しません。
過去に問題を起こしている人が、そういう公の役職に就くのはおかしいと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、投票しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票しないですね。
宮崎県知事時代は言い方は悪いけどステップに過ぎなかったのかなと思います。
東京都知事も同じくステップに使うだけかなと思うと投票したくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

投票しません
口先ばかり

東京都民です、

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る