すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

東国原前宮崎知事、都知事選出馬表明。
どう思いますか?
勝てますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-05 11:54:13
  • 0

対抗馬で猪瀬氏が出て来たら、苦しいでしょうね。
石原さんなら、強権的な姿勢を毛嫌いする派から支持を集めそう。
蓮ホウさん小池さんになら、勝てる。

そう見ます。

  • 回答者:浅草海苔 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

勝てないと思う。
宮崎は彼の地元だったから勝てたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てないでしょうね

相手にもよるかもしれませんが。。。

  • 回答者:相手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かてないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都知事選に出馬するのは自由ですから、出馬する事自体はなにも思いません。
ただ、宮崎県知事を1期で辞めたところを見ると今回も1期だけでやめてしまいそうな感じがします。
いい方は悪いけど、地方自治を自身のキャリアにおける踏み台にしてる感じはしますね。

個人的には、勝てないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしてと思っていましたがやっぱりですね。
やっぱり九州の宮崎より東京なんですね。
勝てるかどうかは微妙な気がします。

  • 回答者:どう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てないと思います。都知事の印象が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝つでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てないと思う。
宮崎は彼の地元だったから勝てたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ出るのは自由なので。
勝てると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国政でないと国を変えられないと知事をおやめになったのに、なぜ都知事選かが理解できない行動です。

しかして、蓮舫氏がでない。石原氏が立候補しても石原軍団が応援しないなら、当選すると思います。

石原氏が立候補し石原軍団が応援するなら、四分六で落選すると思います。現役には勝てません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ勝ち目なくはないと思います。
石原三選するようなアホ都民ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てない方に「はらたいらさんに 1000点!」です。
いくら宮崎県知事の経験があるからといって
それで東京都知事にもなれるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てません。
そう調子よくは行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知名度はあるけれど、実績はどうなの?と言う事で、勝てないでしょう。
でも石原都知事にはもうおやめになって頂きたいので、出馬に関しては賛成です。
独裁者は要りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のために県政を利用した人に投票する人がいるのかな?
まぁ自分のために、選挙で勝つために国会議員やっている人がいるので、甘い国民をだませるのでしょうね。石原さんよりいいけど....負けて欲しいけど、勝つでしょうね。

政治家の政治家のための政治家による政治。日本ってこんなん?

  • 回答者:やわらちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けると思いますね。
自己保身が強すぎですし
世界の東京都の知事には向かないですね。
宮崎にいればよいと思いましたが・・・。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都知事は難しいんじゃないかなと思います。
負けると思いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有力な対抗馬が出なければ勝てるでしょうね。
都民も知名度で入れる人が多いでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと宮崎で知事をしていたらよかったのに。
って思います。
年数が短すぎです・・・

勝つのは難しいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てないでしょうね
彼は東京で無く宮崎だからよかったのであって

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理でしょう
東京に何も関係ない人が責任取れると思えない

  • 回答者:あえあい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てると思います。 理由は・・・

1.本命の対抗馬がいない
2.人気度は高い
3.知事としての功績がある。

かなり確率が高そうです。

  • 回答者:匿 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けると思います。
私利私欲のため

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼は、自分の立身出世のために、宮崎を捨てた人です。

こういう人に都政を任せられるのですかね。

東京の有権者の考えが知りたいですね。

常識的には、負けると思いますが、どうでしょうかね。

興味深々です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

負けると思います。
これで当選でもしたら、都民は救いようのないアホレベルということになります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選は難しいのでは。
宮崎を捨てた人に・・

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝つことは厳しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎では地元なので、当選しましたが、東京では無理な気がします。

この回答の満足度
  

東京都民も馬鹿じゃないので勝つのは無理でしょう。
どうせなら国政の方がまだチャンスはあったでしょうが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに都知事選挙では勝てないでしょう。
いずれは国政にもと考えてるのも見えるし都民も馬鹿ではない。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

調子がいいと思います。
負けると思います。 私は投票しないです。
都民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る