すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは動画投稿サイト「YouTube」をどう思っていますか?最近では、尖閣諸島の衝突映像流出で話題になりましたね。
私はYouTubeに日本経済がある程度救われていると思うんです。YouTubeは著作権がある動画の投稿は禁止されています。
しかし、ほとんどの人がルールを無視して著作権がある動画を投稿しているのが現状です。
YouTubeには日本人が投稿した「ミュージックビデオ」、「アニメーション」、「テレビ番組」、「観光PV」などの動画が多数確認できます。その行為を「著作権の侵害だ」と言う人がたくさんいます。しかし、私はその行為自体が日本経済を救っていると思います。と言うのも世界の人たちがYouTubeに投稿されている動画を見て、日本に興味を持ってもらって、日本に観光に来たり、日本のアニメグッズを購入したり、日本の音楽のCD購入している人がいるので、日本経済も潤っていると思うんです。
あなたの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 質問者:仏のセンゴク
  • 質問日時:2011-02-05 21:19:10
  • 0

並び替え:

便利で、よく見ています。

私は好きです。

音楽など世界のものを見ています。

  • 回答者:就職。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。
日本のいいところがわかってもらえて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね
世界でのアニメブームもYouTubeからだと思いますし、日本の魅力をすごくアピールしているものだと思います

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

そうですね
世界でのアニメブームもYouTubeからだと思いますし、日本の魅力をすごくアピールしているものだと思います

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
日本に、興味や関心を持って
もらえていいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました。

その通りですね。
youtubeを通じて日本を知ってもらえているので
とても良いことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
私もよく、you tubeで動画を見たり
曲を聴いたりしていますが、
使いやすくて好きです!!
他の国もかたにも、関心を
持ってもらえると嬉しいですよね!!

  • 回答者:(∀)/ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです。...

作品の作り手にとっては痛し痒し。仰るとおり作品に関連するメディアやグッズの売り上げに貢献する場合もあれば、無償で出回っている質の悪いサンプル作品で満足し売り上げに貢献しない人間もありで。角川は積極的に出回らせているようですが、作り手としてはそれを黙認するか否かはバクチなんですよ。作品の作り手の多くは困窮にあえいでいます。食い扶持を得る機会を逸して日本経済の発展に寄与していると言われたとて、「知ったことか」と思うでしょうな。日本経済云々は、二の次。まず作り手の保護優先で考えるべきと私は思ってます。

  • 回答者:てれびずき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです。..

その通りだと思います。
日本に、興味や関心を持って
もらえていいと思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです。..

その通りだとおもいます。
日本が注目されるのはいいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです。..

そう思います。
日本を知ってもらうのに適していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです。.

その通りですね。
youtubeを通じて日本を知ってもらえているので、いいことだと思います。

  • 回答者:えれな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです。

その通りだと思いますね。
興味を持ってもらえて良い事だと思うんですけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです。

注目を持ってもらえれば良いと思います。でもYouTubeのおかげでCDを買わなくなりました。

  • 回答者:エバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです。

正論ですね
日本語が通じない外国人でも、アニメの状況で読み取れたりしますよね
動画新聞ですよね

  • 回答者:ベリーズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです。

その通りかもしれませんね。
世界でお互いに情報を知りえるにはいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです。

YouTubeはもっと詳しい新聞という感じです。
様々なニュースやもっと深い内容のあるものを検索だけでずっと続けて見られます
のでとても知識が得られます。
これは画期的です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです。

そのとおりかもしれませんね。
日本が注目されるのはいいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです。

おっしゃる通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです

言われてみれば、そうですね。
そういう面も、あると思います。 目に見えないので、分かりづらいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。とても嬉しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る