すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

東国原元知事と橋下知事。
どちらか二択だったら、どちらが評価できますか?
理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-05 22:43:48
  • 0

並び替え:

橋本知事ですね。

新しい発想が、評価できます。

  • 回答者:株 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

淫行芸人崩れの元知事と比較したら、
橋下知事に対して失礼です。
まったく比較になりません。

  • 回答者:禁煙おやじ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事です。
日本の為に仕事をしてくれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事
大阪の為に頑張ってるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事です。

地元のことをマジに考えて行動しているように見えます。

東国原元知事は、自分のための行動だと見え見えです。

  • 回答者:かとうかずこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大変難しいご質問ですが、どちらかと言えば「橋下知事」です。

理由は発想の広がりと、理論的であるということです。東国原知事の方は、熱意も方向も大好きですが、まだパフォーマンスが強いと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事の方です。
知事になってから大阪の財政難も持ち直したし、
ずっと大阪のために頑張っている点が評価できます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事を選びます。
よく無駄をはぶいて黒字にしてくれました。
府市統合もやってさらに無駄をはぶいてほしいです。

宮崎県・・マンゴー、地鶏、東国原さんいい宣伝をしたと思います。

  • 回答者:大阪府民 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事。
まだ大阪で戦ってるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事ですね。
大阪の大赤字の財政を立てなおしていますから。
自己の賃金カットや公務員の人件費もカットしたりしていますし
若さもありますし、行動力がありますから好きです。

  • 回答者:希望  (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事
長年の大阪の赤字をいきなり黒字にしたのは
すごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事

東国原知事は宮崎の特産物振興で宮崎に目を向けさせることに成功できたものの、バラエティ番組を含めたマスコミ露出が多く、知事としてよりも宮崎のセールスマンとしてのイメージが高い。
もちろん公務もしていたと思うが、橋下さんのほうが知事らしく見える。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋本知事ですね。
結果はだしてるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原元知事です。
素人ですが誠実な対応がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事です。
消去法です。 東は調子がよすぎます。 
都民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原元知事。
日本人みんな宮崎のことを少しはしった。
宮崎の人間もいてほしいといってるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原さんの方です。
あれだけ宮崎県をメジャーにした貢献度は大きいと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他都道府県民からすると東国原元知事ですね。

どちらも自県・府のための行動をしていましたが
橋下知事は東国原元知事にくらべて、やや大阪のツケを
国や他都道府県にまわそうとするところが見受けられました。

東国原元知事の存在で宮崎の好感度はあがりましたが
大阪はそうとは言い切れないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事ですね
言った事やひとつの目標に的確にやっていきますからね。
かなり努力されていてとても好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまんま東かな
理由は観光などいろいろと地域を盛りたてたことがあるから

この回答の満足度
  

橋下知事。
続けていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原さんですね。
宮崎を売り込む為に自ら動きました。
橋下さんは何をする為にどう動いたのかイマイチわかりません。
勿論私は宮崎にも大阪にも住んではいません、地元の人じゃない人間に何をしたかと言う事をかいます。
何を言ったかではなく、何をしたかと言う事が大事なんです。

それに比べて石原さんは所詮作家先生でしかなかったという事を東京都民として、最後に申し上げておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

橋下知事。
お二人とも素晴らしい功績をあげているが、都知事選に出馬する東国原元知事の行動が理解できない。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋本知事は大阪をよくしようと努力されてますね
東国原知事は宮崎県を総理までの踏み台としか考えてなさそうです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い意味でも悪い意味でも、どちらもパフォーマンス重視のスタンドプレーが目立つ存在です。
甲乙つけるのは難しいですが、上司にするなら東国原さんでしょう。

橋下知事なら「厳しすぎて」大変そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事

地道に大阪を良くしようとしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事です。

一生懸命知事の仕事を頑張っていると思います。 東国原元知事はパフォーマンスだけの人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋本弁護士の方ですね。
好感が持てます。

  • 回答者:とくめー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

橋下知事ですね。
東国原さんはパフォーマンスだけでしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る