すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

固定電話持ってますか?

年代と性別・コメントを添えてお願いします。

  • 質問者:でんこ
  • 質問日時:2011-02-06 09:54:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

固定電話は、セールスの迷惑電話が多く、解約しようか検討中でした。

大事に使うってことも必要ですね。
ただ電話加入権は、紙切れになってしまったことを改めて知り愕然としました。

ご回答ありがとうございました。

あります。いまだにダイヤル式の黒電話です。
きっちり昭和が残ってます。一生使いますよ。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいですね。
物を大切にするって良いことですね。

並び替え:

持っています。

20代前半女です。

ほとんどかかってくることはありませんが、
新聞と一緒でなんとなく契約しちゃうんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
ネットがADSLなので、基本料だけ払っています。
通話はケータイばかりです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男です。

固定電話を持っています。
両親に電話をかける時には、携帯より固定電話が安いので使っているということと、
何かの手続きで携帯番号ばかり書くのも嫌だなと思い、持つことにしました。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

12年間使用です。

30代 男性

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
30代 男
滅多に利用しませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています

20代

FAXを使用するために持っています

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 あまり使わないですが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
親ですが
10代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

1人暮らしですが、携帯があるので不便しません。

30代女性

  • 回答者:NTI (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってますよ。
たまにしか使わないの。
28歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。かかってくるだけです。
30代 女性
なくてもいいかんじです

  • 回答者:こーひー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話はありますが
なくてもいいような感じがします
30代の男

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってます。
あまり必要ないですが・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
携帯を持っていないので、固定電話が唯一の電話です。
30代 女性

  • 回答者:いえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に住んでて
携帯は持っていないので
固定電話使っています。

20代 女性

  • 回答者:jdekke (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
親ですが・・・。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がですが、持っています。
携帯全盛の今ですが、固定電話をもつことは、社会人として信頼されることにつながるのではと思います。レベルの高い会社に就職活動をするとき、携帯だけで固定電話がない・・・ではイメージが悪いと思います。
またADSLを使うときは、固定電話は必要です。

20代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっています
30代女 ほとんど使いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
小中学生の子供を持つ家庭持ちならば固定電話は持つべきと考えています。
小中学生が携帯を持つのは特別な理由がない限り好ましく思えないので、固定電話は家庭にあった方がいいです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。親名義ですが。
結婚した時に新たに固定電話を引いて
親と同居になったので売りました。
40代 女です。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話ですか。持っています。30代男性 ひかり電話に変更して現在使用しております。基本料金が500円なので。

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男で持ってます。
もう寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。
主に母が使います。

40代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ持っています。

子どもが社会人になるまでは、必要と考えています。

===補足===
40代(男)          .

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
24歳女性
今はひとりなので計帯電話で十分です。
結婚してから必要なのか検討中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話持ってます。
携帯を持っていないので固定電話持が大活躍してます。
40代・女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
が…あまり使っていません。

20代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています

ないと困ります

親戚や近所には固定電話です

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話ときどき使ってます
50代


以前ほど使いませんが、なくてはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
電話は、なるべく固定電話を使うようにしてます。
携帯だと高くなりますので。

60代
女性です。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい持ってます。
40代おとこ。
70代の母宛てに家族からかかってきます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
一人暮らしなので、携帯だけで充分です。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。

今から23年前に、結婚した時に電話加入権7万何がしかで買いました。

それが紙くず同然となってしまいました。ある意味詐欺行為です。

日本政府とNTTは許せません。

50代半ばの男性です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。

自営業者なので、無いと困ります。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FAX付きの固定電話を持っています。
ほとんど基本料金しか掛かりませんが持っていると何かと安心です。
間違い電話が多いですが、いつも留守番電話にしていますので、相手の声を聞いてから
必要な時だけでています。
携帯も持っていますが、電話帳、に登録した相手しか出ないようにしています。
60代、男。

  • 回答者:機械音痴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応持ってます。
あまり必要性は感じませんが。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。3世帯なので固定電話が無いのは考えられないです。
20代・女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
父母からも電話があります。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
てか携帯持ってません。
不自由してません。
40代男

  • 回答者:ひっこもり中年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます
子供の学校の連絡網や親戚用ってかんじですが

急ぎの用事や友人は携帯にかけてくるので、家電話は出ないこともあります。

40代 おんなです

  • 回答者:相手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。

14歳

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。

学校の連絡網ぐらいしか使い道がなかったので、家族割とかで皆んな携帯電話にしました。

===補足===
すみません…
30代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話を持っています。
副業でFAXを使う事があるので、FAX付固定電話を使用しています。
50代女

余計なお世話でしょうが、でんこと言うのは東京では東京電力のキャラクターの名前なんですが、東京電力関係の人が何で電話の質問なんですか?と不思議に思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
でんわのでんこのつもりで軽く書いたのですけど 、でんこという名前だけで、東京電力の関係者と思われるんですか!びっくり!

いけませんか?????
匿名にいちゃもんつけられたのは初めてです。

持っています
あまり使用頻度は高くないです
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。私は使いませんが、同居している家族は使うので必要です。

30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。3世帯なので固定電話が無いのは考えられないです。
20代・女性

  • 回答者:エバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
インターネットは電話回線のADSLです。なので必需品です。

===補足===
すみません。抜けてました。
40代・男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていないです。
IP電話を使っています。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
だいたい、固定電話にかかってくるのは勧誘が多いので
警戒します。
知っている人は携帯電話にかけてくるものですから。
ただ、親戚や学校関係の電話のためにある感じです。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話持っています。
ADSL回線に必要ですし、携帯の使えない地域や年代の方とも電話しますので。
40代、女

  • 回答者:さざえ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
固定電話なくても良いのですが、
家族が使っているので無いと困ります。

50代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなので持っていません


固定電話でなければ入れないものは
実家の固定電話番号を書けば済むので不自由はないですね

20代男

  • 回答者:匿名係長 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっています。
一人暮らしなら携帯だけでもいいと思いますが
家族で住んでいるし必要なので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
携帯だけより固定電話があった方が便利なので。
FAXをよく使います。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっています。
30代男性
ないと不便。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もってます。
何かとあった方が便利と思いADSLを導入時に電話回線も引きました。
知人には番号伝えてない為
かかってくる電話は間違い、セールス勧誘位です。

20代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
夫婦とも携帯にかかってくることが多く、固定はいたずらか勧誘が多く困っています。
光のインターネットを利用しているため、そのうち辞めようとは思っています。

50代 男性

  • 回答者:まいる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。小学生がいるので、遊びに行き来の連絡にないと困ります。
30代 女性

  • 回答者:まま (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っております。

仕事の関係で使っております。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが、あまり使っていないです。
携帯の無料通話を使い切ることがほとんどない使用頻度です。

でも、無いと、会員カードなどを作ったりする際に不便なこともあり、
ほとんど使わなくても、固定電話の番号は持っていた方がいいこともあります。

20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますし使用してます。
30代・男です。

田舎に住んでるので使用する割合は多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
自営なので仕事でFAXをよく使うので欠かせません。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。
ただし、かかってくるのは殆ど勧誘電話です。
ファックス付ですが、もうファックスなんて殆ど使いません

40代 男性

  • 回答者:回答者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用しています


40代 男

核家族です。固定なしの生活は不自由です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る