すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「Fujiyama mama」という曲を御存知でしょうか?
その曲に似ている曲で、題名が「SOO HOT」みたいな題名の曲を必死で必死で探しております。
この曲は洋楽なのですが、以前私の好きな「EGO-WRAPPIN'」というバンドがライブでカバーをしておりまして、凄く良い曲でしたので気になって気になって・・・。
ライブの時、たまたま最前列でしたのでセットリストを覗き込んだら、「SOO HOT」みたいな感じで書かれていたのですが、いくら探しましても私が聴いた曲でその題名の曲はなく、見間違いだったのかな、と。
どなたか、「この曲じゃない?」という意見がある方いらっしゃいますでしょうか?
是非お教え下さい。
よろしくお願い致します!!

  • 質問者:お願いします!!
  • 質問日時:2008-08-18 12:33:07
  • 0

http://www.bounce.com/article/article.php/1737

このライブ・イベントレポを読んだ限りでは、
EGO-WRAPPIN'がカバーして歌ってるみたいですね、
フジヤマ・ママ。
基本は「雪村いづみ」さんのフジヤマ・ママで良いと思うのですが。。

  • 回答者:すずちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な資料、ありがとうございました。
以前、EGOがライブでこの曲をやった際、オフィシャルHPのBBSで色々盛り上がりまして、その時に「Fujiyama mama」という曲名があがりました。ですから、「Fujiyama mama」という曲名は知っていたのですが、先日、逗子海岸でのEGOのOTODAMAのライブの際、質問欄にも書かせて頂きましたが、セットリストに「SOO HOT」みたいな綴りの曲名が書かれてありまして、ああ、確かに歌っている歌詞がそんな感じだなぁ・・・と、曲名が気になった次第です。
間違いなく、この記事の時の「Fujiyama mama」と言われていた曲と、先日のOTODAMAでの曲は同じです。(この記事のライブにも行かせて頂きましたので)
でも、「Fujiyama mama」をネットで視聴しましても、ちょっとEGOの曲とは歌詞も曲調も違う気がするんです。(「Fujiyama mama」は歌詞に分かるように「Fujiyama mama」と唄っておりますが、EGOのよっちゃんが歌っている曲はそんな歌詞が無いように思えます)
色々書いてしまいましてごめんなさい。
大変参考になりました。
ありがとうございました!

並び替え:

アマゾンで売ってますよ。
http://www.amazon.co.jp/Fujiyama-Mama-Annisteen-Allen/dp/B000JBWWJ2

  • 回答者:abc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。
でも、「Fujiyama mama」とはちょっと違うんですよね。曲調はなんとなく似ているんですが。
難しい説明なんですが、でもどうしても知りたくて・・・。
失礼致しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る