すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

たらこ、めんたいこのおいしい食べ方について調べています。
あなたの知っている情報を教えてください!

===補足===
たらこ、めんたいこのおいしい食べ方について調べています。
あなたの知っているおいしい食べ方を教えてください!

  • 質問者:ぱとらっしゅ
  • 質問日時:2011-02-06 16:11:44
  • 0

並び替え:

ほぐしてコンソメスープで伸ばして、パスタと和える。
シソをのせて。海苔をのせて。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツナ缶の残り汁を少々掛けると、
まろやかな味に変わります。
お試しあれ!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスタとバターと明太子ときざみのりでもんだいなし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼いて食べるのが、美味しいです。
明太子も焼くと美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

マヨネーズを、パンに薄くぬって
その上から、タラコ&めんたいこ
を、塗るとこれがまたおいしいですよ<゜)))彡

簡単かつおいしい♥

  • 回答者:さくらんぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明太子もたらこもスパゲティーにすると美味しいですね
大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

明太子を生のままほぐしてマヨネーズとからしで合えます。
サラダにかけて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たらこを 醤油、酒、出汁、千切り生姜で煮て食べてます。
ご飯がすすみます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明太子とカッテージチーズをまぜると美味しい箸休めに。

明太子スパゲティ:

おろしたにんにく、大根おろし、オリーブオイル、刻んだシソ、レモン汁少々、塩、胡椒、醤油、ほぐした明太子を混ぜて茹でたバスタと混ぜると絶品です。

明太子ラーメン:

牛肉の塊を1時間くらいことこと煮たものを手で裂きます。(ごぼうのささがきのような感じに。)
それとほぐした明太子をあえます。
それを醤油ラーメン(市販のスープ付き生麺)にしらがねぎとともにたっぷりいれると変わった美味しいラーメンになります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たらこ、明太子にごま油をかけるだけで
ご飯にもお酒のつまみにもなります。

この回答の満足度
  

お茶づけにいれると
すごいおいしいです!

  • 回答者:のか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊きたてのご飯と一緒に食べるのが
一番美味しいですかね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たらこをいためて、だしのもと、しょうゆ、生クリームをいれる。

それをゆでたパスタに入れる。

  • 回答者:雪桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根を薄くスライスして水にさらし、しっかり水をしぼってめんたいことマヨネーズを合えるサラダがおいしいです。

あと食パンの上に軽くバターを塗り、わた?をとってたらこの中身を出しマヨネーズとあえてから、パンに乗せその上にチーズを乗せて焼くとおいしいですよ!

  • 回答者:スイ0ツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスタや、ご飯の友でしょうね。
美味しそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バターとともにパスタに絡めて食べると絶品です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんたいこスパにすると美味しいと思います。
めんたいことマヨネーズでパスタを和えたら
美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おにぎりが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯にのせたり
おにぎりに入れます・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯にのせたり
おにぎりに入れます・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパスタと和えたり
炒め物に使ってますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かいごはんにのせて食べるのが一番美味しい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かいごはんにのせて食べるのが一番美味しい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼いて、ピザやスパにまぶしたら美味しいと思います。

私は、御飯に生で食べるのが好きでしたが、卵なので、悪玉コレステロールの塊と聞き、それからは食べることを止めました。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼いて、ピザやスパにまぶしたら美味しいと思います。

私は、御飯に生で食べるのが好きでしたが、卵なので、悪玉コレステロールの塊と聞き、それからは食べることを止めました。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単すぎるかもだけど、マヨネーズといっしょにあえるだけで、クリーミーになって、
あまからになりますよ!

意外とはまっちゃうんですよね!

この回答の満足度
  

ほぐしてトーストパンに乗せて食べると案外おいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモをバターでたらこや明太子と一緒に炒め
最後にチーズをかけるとおいしいですよw

この回答の満足度
  

すこし炙って食べると香りが増すのでおいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりご飯に乗せるのが一番おいしいですよ。
ぱんに、たらこかめんたいこを乗せてマヨーネーズを掛けて焼くとおいしいですよ。.

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま熱々のご飯と食べるのが良いですが
パスタにするのも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピザの具にするとおいしいです。

  • 回答者:とくめー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんたいこ、もしくはたらこをほぐして卵焼きを作る時に入れます。
卵焼き用にフライパンに溶き卵を流し込み、そこにたらこかめんたいこをのせます。
そして巻き込むだけです。
美味しいです。

===補足===
めんたいこ等をのせて巻きこむのが上手く出来ないと言う事であれば、溶き卵にそのまま入れちゃってもいいです。
スパニッシュオムレツみたくなりますよ。
お弁当に入れてもいいし、お酒を飲む時のつまみにもなります。
お弁当に入れる時には明太子系はしっかり火を通して下さい。
卵の味付けはうすい塩味か醤油味でいいです。
たらこや明太子にしっかり味がついているので、溶き卵の方は薄味でいいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

すごくおいしそうですね。
卵料理にもあうんですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る