すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

会社の先輩の誘いを断れず、女と遊んでいた彼氏について相談です。長文です。
付き合ってもうすぐ2年の彼氏25歳(社会人4年目(営業))、私27歳です。

金遣い、女関係、後輩遣いが荒い先輩2人(26歳27歳)がいて
彼は休日でもパチンコ、女の子との飲み会に呼び出されていました。
デート中に「先輩に呼ばれた」と私は帰らされたり
2人で家で寝てたら先輩が訪問し、彼は先輩を家に上げ、私は帰らされました。
彼は「行きたくないけど断ったら仕事に支障が出る」と用事があろうと断らず
私は彼のそんな性格も漬け込まれる原因だと思ってました。

彼がそんな休めない状況を上司に相談をした所
「たしかに今のあいつら(先輩)はひどすぎる。異動しないか?」と。
上司から見ても先輩たちはあまりにも酷いらしく、実際異動先の方はそんな無理な誘いは一切しない方々でした(まぁこちらが普通なんですが…私も会いましたがいい方ばかりでした)

これで私との時間も増えて、女の子と飲みに行ったりして私が嫌な気持ちになる事も減るかな?と喜んでました。
しかし異動後も誘いはあり、彼も相変わらず断らず…
他店だから前ほど仕事に支障はないはずなのに。
呼び出される度私は「これじゃ何も変わってないじゃない」と言いましたが
「その内減ってくよ」と言われるがまま出掛けていきました。

前置き長くなりましたが、本題↓
昨日、彼から仕事終わりに電話がありました(深夜0時)
先輩たちから飲みに行こうと誘われ、今集合場所に向かってる。行きたくない…と。
その電話中、キャッチが入り彼はそちらに出たのですが、なぜか私との電話は繋がったままで、キャッチを切った後私との電話に戻りました(彼は気づいていなく、しかもハンズフリー)
すると、女の子のキャピキャピした黄色い声が・・・
女の子のいる飲み会だったようです。私にはそんな事言ってませんでしたが。
浮かれた彼の声が聞こえ、電話が切れました
で、メールで「全部聞こえてた。女の子いるんだね。もう信じられない」
と送りました(以前から隠し事ウソで信頼を失う事ばかりしてる彼なので)

その後、電話が来たので
・隠されたらやましい事としか思えない
・いつまで先輩たちの言いなりになってるの?
・本当はいつも断る気ないでしょ?
・私が嫌がる事を、私の為に断る勇気もないの?
とぶつけましたが、

運転手として呼ばれただけだ。
女の子がいるとは知らなかった。俺だって帰りたいよ。とは言いつつも
そんな嫌なら、もうこの電話で終わりにしてもいい。
と言われました。
以来連絡取ってません。


私より先輩、女の子との飲み会を優先したかったのでしょうか?
私はもういらないということでしょうか?

彼自身の為にも性格を直してほしいと思うのは私の我ままでしょうか?
先輩との付き合いや人間関係が大事なのは、私の方が年上ですし、
十分わかってますが、あまりにも流されすぎでは…?と思ってしまいます。
彼は契約が取れず、営業も向いてないと言ってます。
それも重なって、私は現状を続けても彼の為にはならないような気がしてます…


また先輩が何度も彼に女の子と会わせるのは私を別れさせたいのでしょうか?

私は先輩達と面識もあり、何度か一緒に食事しています。
しかも、先輩達に呼ばれて行きました。
先輩達も親しげに私を○○ちゃんなんて呼びます。
なのに…??です。

私はどうしたらいいのでしょうか?
彼にとって私が必要なら、連絡なり会いに来るなりしてくれるかな?
と、連絡しないまま待ってみようかと思ってるのですが・・・
なんだかよくわからないです(涙)

===補足===
詳しい話、電話が来た時、私もカッとしてて「もう無理!いい加減にして!何回繰り返すの?もう別れよ!」と言ってしまった所、「好きにすれば。もぅこれっきりにしたいならすればいいから」と言われました。
私からふっかけた形ですが、もぅ彼の気持ちは離れてるからそぅ言ったのでしょうか?
私が「それって、もう私は要らないって意味で取るけどいいね?」と確認したら、「もういいよ。呼ばれてるから戻らなきゃだから切るね」と。
それ以来連絡してないので、今すでに別れている状況です。

こんな状況になったのは、彼の性格のせいだと苛立ちもしますが、今はイタズラ気分でも別れさせようとした(本心はわかりませんが…)先輩にも苛立ち、本人たちに「あなた方の望み通り別れましたよ!これで満足!?(怒)」と言いたい気持ちです。
でも先輩の連絡先は知らず、悶々としてます。
こんな私って人として最低ですかね?(泣)

  • 質問者:りえ
  • 質問日時:2011-02-06 21:27:32
  • 0

並び替え:

文章をよんで貴方はかなり彼にぞっこんだったことがわかりました。

駄目駄目人間な彼とは別れた方がいいです。

そんなに女の子を持て余してたら本命はいないものと見てください。

私は男ですが、私自身そんな面がありました。

結局そういった理由を並べるのは「こいつがいてもいなくても他がいるから問題ない」と

言うのが男の心理です。 あとは面倒くさいとか気持ち悪いといった感情ですね。

気分を害にしてしまったのなら誤ります。すみません。が、早く切って置いたほうがあな

たの為にもなります。 こんなに人を想う気持ちがあるんだから、きっと貴方と付き合える

人はラッキーです。 今の人にはもったいないと思う。

大丈夫、世の中はいて捨てるくらいの男性人数はいます。 

頑張ってください。

に違いありません。

この回答の満足度
  

それは会社の先輩がダメダメですね。
まだ20代の先輩ですからまだまだ遊びたいのかもしれませんけど、そんな深夜まで後輩を連れまわしたりするようじゃ、ただの遊び仲間って感じですね。

彼もまた、あなたには嫌そうなそぶりを見せてても実際は楽しんじゃってると思います。
電話口で楽しそうな彼の声が聞こえたって言うのがまさに証拠ですよ。

あなたとは別れる気はなかったと思いますが、付き合って数年でマンネリ気味だったとしたら遊びでも他の女の子と飲んだりすることで羽目を外していたのかもしれません。
きっかけは先輩ですけど、本当に嫌なら断ることは出来たと思いますし、移動までしたのですからいいなりになることはないと思います。
それが変わらず先輩にくっついて歩いてるなんてこれは彼の意志ですね。

彼が本当に嫌々参加していたとして、それが原因で別れることになったのなら何度も何度もあなたに連絡をしてくると思います。よりを戻そうと。
でもそれがないのだとしたらもう距離が出来てしまってますね。

それに、もしもよりが戻ったとしても先輩と彼との関係は変わらないでしょうからあなたがずっと我慢しなくてはいけなくなります。
よりが戻ったとして、それも覚悟かどうか自分で考えてみた方がいいように思います。

あなたが人間として最低なんて事は決してありません。
だらしがない先輩や、誠実でない彼氏、何も言えない彼氏がいけないのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の旦那は結婚しても結婚する前も、女の子のいる飲み会へ会社の人と行ってます。
付き合い始めはちょっと不安でしたけど、ただの飲み会で楽しく遊びたいんだなあって思って遊びに行かないでっていうような事は言いません。
遊びに行くのを隠すようなら、やましいことしてるのかしら?
連絡が来るまで少し待ってみて、来なかったら
電話なり、会うなりして、話あってみたらどうかな?
自分の気持ちちゃんと話してスッキリしなくちゃダメだと思う。
モヤモヤな気持ちのままでいると辛いから。
がんばって~~~

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

終わりにしてもいいって事は気持ちは離れているのだと思います。
そんな人に振り回されず
新しい恋を探した方がいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかれたほうがいいですよ。
女癖悪いのはなおらないから。
痛い目見るだけです。
女遊びが好きなのを先輩を理由にしてるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れたほうがいいと思います。
あなたにふさわしい男性ではない。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの彼は「行きたくない」というのは嘘ですよ

その様に女性達と楽しむのが好きなだけです

なので待っていていいと思います

貴女が必要でしたら連絡がくると思います

貴女が束縛するので嫌だと思えば連絡はこないでしょう。

また連絡がきても..華やかで楽しく遊べる女性達と切る事はできないです。

それを彼は楽しんでいるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう彼とは別れたほうがいいと思います。
その性格はなおらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る