すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

水絆創膏って、塗る時凄く痛いんですが、効果はありますか?

  • 質問者:ぶー
  • 質問日時:2008-08-18 13:42:52
  • 0

並び替え:

傷口をふさぐ接着剤でしょう。いつまでもひりひりするよりましかなあ~。
そういえば、実家の父が逆むけを瞬間接着剤で貼っていました。
薬屋さんが作ったものなら害は無いでしょうね。でもしみる・・・。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しみるんですが、傷口が塞がる感じで早く治る気がします。
しみない水絆創膏って商品化されると売れるよねぇ。

  • 回答者:ゆうた (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はつけたことがありませんが息子がつけてみてしみると言っていました。
乾いてしまえは痛くないようです。
傷口をぴったり保護してくれるので効果はあります。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チカっとした痛みがありますが水仕事などするときには最適です。
私はあのチカっとした痛みが好きなんですよねぇ~
マゾかしら??

  • 回答者:sara (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しみますね。

でも主婦は水仕事が多いので、絆創膏がはがれるので使います。
傷も比較的早く直るように思いますが、よくわかりません。
ただ完全に止血してないと剥れてきたりして、何度も痛い目を・・・

私水絆創膏の存在を知らなかったんです。結婚して傷を作って台所仕事に
困ってた時に、夫に教えてもらいました。
でも塗って飛び上がった。ちょっと夫を恨みましたよ。

  • 回答者:りらっくま (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しみますがサカムケや冬場は手のひび割れにも塗ってから水仕事してます。
塗るとき我慢すれば洗剤や石鹸がしみる事がないので職場と自宅にそれぞれ置いてます。ただ血が止まってすぐの切り傷なんかだと血が塗った下で溜まってきたりしますからそんな時は耐水絆創膏で保護して1~2日たってから絆創膏を水絆創膏に変えてます。その方が治り早い気もします

  • 回答者:ULTRA7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塗ったとき一瞬痛みがありますが、数分で切り傷、さかむけ、アカギレなどの傷口を保護するのが目的なので塗り薬などのような治療効果を望むものではありませんが、包帯、バンドエイドのように目立たないし、結果的には治癒するのが早いですね。

  • 回答者:あい^** (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに痛いですよね~。
でも水仕事なんかをする時などは水絆創膏を塗ってるとしみないし、
傷の治りが早いと思いますよ!
一日だけでも塗ったままにしておけたら傷がふさがってGoodです。

  • 回答者:はな (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切り傷で切り口が塞がっていないとしみることが有ります。
こういったときは普通の絆創膏の方が良さそうです。

  • 回答者:やす (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る