すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » ファッション

質問

終了

今月、4ヶ月になる娘がいます。
5月に義弟の結婚式があるのですが、
その頃の娘の服のサイズってどのくらいかわかりますか?
90じゃ大きいですか?
ドレスを買おうにも大きすぎな気がして><
90以上じゃないとドレスがないんですが
どんな服装がいいでしょうか?

また、母乳で育ててるんですが
着物を着ると胸が張ってキツイですか?
5~6時間は着ていると思うので
ドレスにしようか着物にしようか
迷っています><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-07 15:31:18
  • 0

7か月くらいだと、ぴったりにするなら70 ちょっと大きめで80くらいではないかと思います。90は大きすぎると思います。あまり大きすぎるとおかしいと思います。

私も数年前、母乳で6カ月の娘を連れて弟の結婚式に参加しました。
娘の服はヤフオクで購入しました。いいものがたくさんありますよ。
自分の服はドレスにしました。
娘さんが哺乳瓶を使えるのなら、着物でもよいと思いますが、着つけ・セット・結婚式の時間を考えますとお母さん自身もかなりキツイと思います。

  • 回答者:まま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

50~60サイズかと思います。
服装は新しいこぎれいなフリフリした服でいいと思います。

母乳ならドレスのほうがいいと思いますが
きつ過ぎると胸が張るので、しんどいです。
なにか肩からショールなどしたほうが
大きさが目立たなくていいですね。

  • 回答者:デザイナー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

娘さんはドレスじゃなくていいと思いますよ。
新郎新婦も、乳児にそこまでは要求しないでしょう(笑)。
50~60サイズがちょうどいいくらいですね。
赤ちゃんは会場でも人気者になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4か月児であればまだ50~60サイズかと思います。
服装は気にしなくていいと思います。
まだまだ新生児なのですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る