すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

東京モノレールっていらなくない?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-07 17:51:32
  • 1

並び替え:

東京住みでないので、いらないです。
あと飛行機も乗らないのでいらないです。

  • 回答者:はぴし^^ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いえ、ひつようだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今まで営業し続けているということからすると必要なものかと推測します。

個人的には不要でも需要はあるのでしょうね。

公共の乗り物は簡単に不要と言えないのですよね。
それが日本人かも・・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

正直なくても困らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大井競馬場とか、天王洲アイルとかからの旅客も一定量ありますし。要らないとは言えないと思います。起点が浜松町というのがいささか中途半端ですが。新橋とか品川とか大崎とか東京とかに延伸ないし変更した方がいいと思います。

  • 回答者:空想旅人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ることはまずないですね。
なくても良いと思います。

  • 回答者:てん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はまったく使いません。
いらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私にはいらないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は有楽町線がメインなのでモノレール無いと不便です。

===補足===
新木場乗り換え→臨海線 天王洲アイル乗り換え→モノレール羽田ルートをよく使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこからどこに行くんですか?

天王洲アイルに取引先があるので、ないと微妙に困ります。

===補足===
東京駅から移動します。
浜松町で乗り換えです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこからどこに行くんですか?

私は羽田で乗り降りしていたときはすべて東京モノレールでした。特に不要だとは思いません。起点がどうして浜松町になったかわかりませんが、仮に浜松町が起点でなかったら、浜松町で降りる機会も少なくなるし、浜松町という駅の存在感も薄れると思うので、このままでいいのではないでしょうか。

モノレールは他に北九州・広島で乗ったことがありますが、電車でも地下鉄でもない全国でも数少ない地域でしか運行していない珍しい乗り物なので、せっかくつくったのだから、存続していいと思います。東京のど真ん中で需要がこれからも無くなることはまずないと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎から東京に来た人にとっては必須のツールです ^-^;

===補足===
だってそれ以外で、どうやって東京駅に着けばいいのでしょうか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてですか?
京浜急行でもバスでもタクシーでもあります。
どこからどこに行くのにモノレール必須な発想なのかが不思議ですね。

たしかにいらないですね。
京急で十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浜松町で乗り換えですから
いらないと思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに!あんまり使わないのでいらないですね

  • 回答者:ケンプファー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なくてもいいな・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

浜松町からってのが不便ですね
東京からだったらいります

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、無くても困らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る