すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

私は今、とても携帯電話に興味があります。

なので、親に「ケータイが欲しい」といったら、

「まだいらない!」っと言われました。

部活やクラスの友達で持ってる人は多いのに・・・・

と言っても、「まだ早い!」と言って買ってくれません。

どうすれば買ってもらえるのでしょうか。

教えてください。


中学1年   女

  • 質問者:くま
  • 質問日時:2011-02-07 19:45:06
  • 0

並び替え:

交渉します。

成績が上がったり、

受験に合格したら。。。

など買ってもらう決まりを作ればいいです。

  • 回答者:たまま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

成績アップしたら買ってなどの交渉が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親がだめならだめです。
私も必要ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手伝いをして、学校の成績も上げる。
それから「携帯を使いすぎない」ってしっかり約束する。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の手伝いや両親の方を揉むとか
して、機嫌をとって行けば
必ず買っていただけますよ。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず親から「この子なら携帯を持たせても大丈夫」と思わせなければなりません。
それには①親の手伝いを言われる前にやる ②勉強を頑張って成績を上げる を徹底的にやる必要があります。

それが継続できるようであれば、成績にかこつけて交渉してはどうでしょうか?
例えば「学校で○位以内に入れば」とか。

とにかく「信頼」があれば道は開けます。頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯を持つ事のメリット&デメリットを理解し
使用に関しての約束事を具体的に取り決める事が大事です。
単に「周りの友達が持っているから」では、
親(私も含め)という者は納得しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

成績アップしたら買ってなどの交渉が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親の手伝いをいっぱいしておねだりすると
親も買ってくれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お手伝いをして買って貰うのが良いと思います。
時を待てば買ってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、欲しいって言っても買ってくれませんでした。
今は、中3か高校からでもいいかなって思ってます

この回答の満足度
  

親のスネを齧っている身分なので、お小遣いのアップを要求するなら、ソレ相応のモノを示す必要がありますね。「皆がやってる。」は「お前はお前だ」で終わりです。
学校の成績アップあたりが落とし所ですね。

※お小遣いアップ=毎月のケータイ代の事

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな持ってて自分だけ時代遅れみたいになってる~~は?ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強で頑張れば、買ってもらえると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから、勉強、頑張ってしようと思います!!

買ってもらえない人他にもいますよ!
自分も中1の時携帯持ってませんでしたよ;
中3ぐらいからでした…
なんか答えになってませんねw

  • 回答者:夏佳 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、全然答えになってます!

アホみたいな質問に応えて下さりありがとうございました!

ちゃんと携帯を計画的に使えるかを見せなくてはいけません。
毎日きちんと勉強して、それなりの成績をみせれば買ってもらえるかもしれません。
だらだらゲームをしたりピグをしていたりしているようでは無理でしょう。

  • 回答者:??? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だらだらゲームをしたりピグをしていたり

ってところ、私にぴったりの言葉でした!!

ありがとうございます!是非参考にさせて頂きたいと思います!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る