すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

髪の毛を乾かす時は、ドライヤーを使いますか?
それとも自然乾燥ですか?
私は扇風機で乾かしています。
ドライヤーを使うと汗をかいてしまうからです。

  • 質問者:an
  • 質問日時:2008-08-18 14:08:32
  • 0

並び替え:

髪が長いので、基本的にはドライヤーで乾かしています。
今の時期は扇風機で多少乾かして、
体が冷えてから、ドライヤーで根元から乾かします。

  • 回答者:よっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です。短いのですぐ乾きます。

  • 回答者:はげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は自然乾燥が多いです。
変なクセがついたりするんですけど。^^;
冬はドライヤーを使います。

  • 回答者:ねここ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気代が気になるので
自然乾燥しています。

  • 回答者:ナチュラル (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通は自然乾燥です。

寝る時にまだ生乾きの時はドライヤーを使います。

  • 回答者:y (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

季節問わず、ドライヤーです。

  • 回答者:うもと (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏は扇風機ですね・・・
冬はドライヤーです。

  • 回答者:マイナスイオン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暑いけどドライヤーを使います

  • 回答者:cha (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です

  • 回答者:のん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂から上がってまず扇風機で乾かし、 半乾きになった後にドライヤー温風で完全に
乾かし、最後にドライヤー冷風をあてていますよ(^.^)

  • 回答者:こりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かします。

  • 回答者:この (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

超ロングなので扇風機では追いつかず・・・
暑いけどドライヤーでがんばっています。
クーラーの部屋と洗面所を行ったり来たりして乾かしています。

  • 回答者:およよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーを使います。

タオルドライ、ドライヤー温風、ドライヤー冷風、というかんじです。

  • 回答者:mono (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期はドライヤー使いますが、
気温が高いときは自然乾燥だったりします。

  • 回答者:扇風機もいいっすね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーを使います。

  • 回答者:おう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です。
すぐに寝るときだけドライヤーを使います。

  • 回答者:めがね (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前髪のみドライヤー(冷風)で、あとは自然乾燥です。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かします。
髪の量が多いので、ドライヤーを使わないとなかなか乾かないので。
夏場は暑いので、髪を乾かしてる間だけクーラーつけてます。

  • 回答者:kirara (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も夏場はもっぱら扇風機です。

  • 回答者:tan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤー使います。
夏は暑いので扇風機にあたりながらドライヤーします。(笑)

ドライヤーしないとどうも髪がよれよれのしっとりになっちゃうんですよ、不思議な事に。
もともと髪が細くて少ないのでふんわりさせたいのです。
暑いけどドライヤー必須です。

  • 回答者:ビスコ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーを使います。
パーマをかけているので、乾かしながら髪を整えます。

  • 回答者:希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーを使います。
自然乾燥や扇風機ではなかなか乾かないし、寝癖もつきやすいので。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かしています。
面倒な時は自然乾燥させています。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度ふいて、自然乾燥です。
めんどうなので・・・。

  • 回答者:貴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パーマをかけているのである程度タオルで
ふき取り、それからドライヤーです。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくドライヤーは使用したことがないですね。
自然乾燥です。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は扇風機で乾かします。
後は 自然乾燥です。

  • 回答者:風鈴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は自然乾燥です。私も汗をかいてしまうのが嫌なので。
冬場はドライヤーを使います。

  • 回答者:とんと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は自然乾燥のことが多いですね。
やはり熱いですから。
面倒なので本当は冬でもドライヤーは使いたくないほどです(笑)。

  • 回答者:時間がもったいない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暑いけれどドライヤーで乾かしていますよ。
自然乾燥(長時間ぬれたまま)は髪の毛を痛める原因になると聞いたことがあるし、扇風機で乾かすのも時間がかかりますから・・・・・。

  • 回答者:ruru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汗かきますよね;
扇風機とドライヤーを一緒に使います。
ロングなので扇風機だけだと時間かかるし、
自然乾燥だといつまでたっても乾いた気がしません;

  • 回答者:-イオン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにしても乾かさないと皮膚が臭くなるらしいです。私はドライヤーで
毎日乾かしますが..熱は髪を乾燥させてしまうので痛む原因のひとつとも
言われていますので.anさんの方法がいいと思いますが..私はかなり髪の
量が多過ぎるので..扇風機ではなかなか乾かないのです。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、自然乾燥です。私もドライヤーを使うと汗をかくので、
もっぱら自然乾燥です。

  • 回答者:うめきち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーを使います。
今の時期は扇風機にあたりながらです。
こんな事してるの自分だけかと思ってましたが、
結構同じような事してる方がいらっしゃるので安心しました。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪には自然乾燥はだめだっておもっても自然乾燥してしまいます・・・。その分洗わないトリートメントでなんとかならるでしょって思ったり・・。

  • 回答者:ricchan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、夏は扇風機です。
せっかくお風呂入って汗流したのに、ドライヤーで汗かきたくないですから。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝、出勤前は時間ないのでドライヤー使います。
普通に夜お風呂に入ったときはタオルで拭いてあとは自然乾燥です。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

超ベリーショートなので下から3回上から3回くらいバスタオルで拭いたら乾いてしまいます。ロングの時も自然乾燥でしたからそう変わらないけど(手間は)

  • 回答者:とんとん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も汗をかきたくないので、扇風機に当たりながらドライヤーです。自然乾燥は良くないようですよ。

  • 回答者:そめな (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初にタオルドライと扇風機で乾かしてから、セットの時にドライヤーを使います。

  • 回答者:BOO (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は暑くて大変ですが、ドライヤーで乾かします。
髪が長いですし、濡れたままでいると髪が痛むので、熱風ですばやく乾かします。

  • 回答者:ごん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ずドライヤーを使います。
ちゃんと乾かさないと、地肌がいつまでも湿って雑菌が繁殖すると聞きました。
夏はドライヤーで熱くなったら扇風機、と交互に使っています。

  • 回答者:なーこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもドライヤーを使います。
温風と冷風を使い分け、なるべく早く乾かすようにしてます。
髪は濡れてる時に、傷みやすいらしいので…。
ロングで髪も多いので、自然乾燥では寝るまでに乾きません。

  • 回答者:mam (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーです。

自然乾燥で、生乾きのままだと、次の日が大変で、結局
寝癖を治すのに、髪をさわってしまうので・・・

冷風と温風を程よく使い分けています。

  • 回答者:そよ風 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は自然乾燥ですが、夏は扇風機を使ってるので扇風機で乾かしてますね。

  • 回答者:座布団 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾燥させます。体質なのか自然乾燥させると頭がかゆくなります

  • 回答者:ドンキー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は扇風機で乾かします。
冬場は寒いので、ドライヤーを使って乾かしてます。

  • 回答者:へぇ~ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前は自然乾燥派でした。
でも、美容院で自然乾燥のほうが髪が痛むと教えられ、ドライヤーを使うようになりました。
テレビ番組でもヘアメイクの方がドライヤーを上手に使った方が髪に良いとおっしゃってました。
乾燥させすぎないように熱風と冷風を使い分けてましたよ。
ジャンプーなどのメーカーのホームページなどで上手な乾かし方というのがありますので、参考にされるといいと思います。

  • 回答者:さふぁいあ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーを使っています。
早くかわいてほしいからです。そうしないと、フケがでやすいらしいです。

  • 回答者:おちば (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーを使います。
熱風ですと今の暑い時期は皆さん同じようにお考えなんですね。
私の場合は熱風の後必ず冷風にして髪の毛をしっかり冷やします。これは熱を持ったドライヤーの温度を下げる意味もありますが、髪の毛を冷やしてやることにより髪の毛そのものを強くする効果があると以前何かにそんな情報があり、ドライヤーもマイナスイオン発生機能付きにしました。でもその効果の確認はできていません。冬も同様にしています。

  • 回答者:高年♂ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機をかけながらドライヤーを使います、仕上げは冷風で乾かします

  • 回答者:ょっし (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥です。
髪を傷めたくないので。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然乾燥の方が髪に優しい、と思ったのですが、ドライヤーで少し離して乾燥するのが、いいそうです。
自然で、乾燥しきらないうちに枕に擦れてしまうのが、一番NG。
美容師さんに聞いてからは、マイナスイオンのドライヤーを愛用しています。

  • 回答者:うまきちくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かします。くせ毛なので自然乾燥させたら大爆発です。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏も冬もドライヤーを使ってます。

  • 回答者:na (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱら自然乾燥です。

  • 回答者:ちる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る