すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球に関して質問です。 
勝ち星が多いピッチャーと、防御率が低いピッチャーと、どちらがすごいのでしょうか?

たとえば、ダビルッシュは暴挙率が低いですが、それってすごいんですか?

打線が沈黙したけど、自分は打たれなかったから、ピッチャーとしてはすごいのでしょうか?


逆に、点数はいっぱい与えてしまったけど、味方の打線のおかげで勝ち投手になれた選手ってだめなんでしょうか?

こいつを負け投手にしたくない! 勝たせてやる! って思う気持ちを持たせるピッチャーってすごいと思うんですが? 違いますか?



1、デビルッシュ?はすごい投手です。

2、勝負事なんだから勝つのが最優先。

  • 質問者:手炉李巣徒
  • 質問日時:2011-02-08 00:25:38
  • 0

2.です。

野球は、チームでする球技です。
個人プレーは、二の次です。

でも、ダルビッシュは凄い投手です。

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん、یو درویش
は、すごい投手です。

しかし、防御率やWHIPは超エース級なのに、勝利は普通のエース級に留まってる理由って何なんだろうなぁって思います。1点しか与えてないのに完封負けをしょっちゅう食らってるようなイメージです(あくまでイメージw)

一方、松坂なんかは、かなり打たれてても、味方がひっくり返してくれるようなイメージです。

どっちがすごいピッチャーと言えるんでしょうかね・・・まぁ、どっちもすごいんでしょうがw

並び替え:

防御率が低いピッチャーのほうがすごいです

勝ち星は打線が強ければ増えます

巨人のピッチャーも防御率はわるいけどまずまずの
勝ち星あげています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

? まずまずの勝ち星を挙げてるからすごいのでは?

まず防御率がいいということは、バッターにとってはそれだけバッターにかかる負担が減るということでしょう(去年ダルビッシュの勝ち星が伸びなかったのはバッターがダルビッシュが投げるからと余裕でいすぎたのかもしれませんね)。ということでダルビッシュはすごい投手です。
でもチームにとっては勝たにゃきゃいけないでしょう。でも恐らくダルビッシュだって勝たせてやるという気持ちはあるでしょう。1勝あるだけで1000万円違う世界ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうせ、0点に抑えてくれるんだろう? なぁエースさんよぉ -0-
っていう態度ってことですかね。

2です。やっぱ勝たなきゃ打たれなくてもやだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、勝負事なんだから勝つのが最優先。
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.勝負事なんだから勝つのが最優先

防御率が悪くても勝ち星が多いと言うことは、それなりに試合を作ったということです。
逆に相手の調子が良い時に、自分も力を発揮して勝利につなげたと言うことです。
ですから勝ってこそのプロ選手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の勝負事なんだから勝つのが最優先ですね。勝ってこそのプロ野球です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,勝負事だから勝つのが最優先。

たった1点だけで勝ち投手になるのが一番しびれます。
ただ、9対6くらいが試合としては面白いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、勝負事なんだから勝つのが最優先。
点を取られても、勝つほうが重要です。 1対0でも10対9でも、勝ちは勝ちなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防御率が低い方がすごいと思いますが。
点は取りたくても相手のピッチャーが完璧だったらそうそう打てないと思います。
勝つのが優先は当たり前です。
1、デビルッシュ?はすごい投手です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、自分のチームが誰も打ってくれなくてもとてもすごいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る