すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「親の顔が見てみたい」と言われた時、思い浮かべるのは誰ですか?

父親?
母親?
両親?

つい子供に、「まったくもう、親の顔(私ですが、主人も隣に居ました)が見てみたい」と言ったところ、子供に「洗面所で鏡を見てきたら?」と言われました。
つまり、子供の思う親=母親 ですね。。。。
 
確かにその通りですが、主人だって「親」のはず(と言うか親)です。⇒朝晩、通勤ついでに子供の学校の送り迎えをしてもらっていますので、父親の存在感は在ります。。。

皆さん、子供の台詞は正論だと思いますか?

  • 質問者:親の顔。。。
  • 質問日時:2011-02-08 14:46:12
  • 0

並び替え:

私は母親です。

でも、子どものセリフは正論です。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親を思い浮かべますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親です。

まあ、正論だと思いますね、

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は父親と10年以上会っていませんが
身内以外の誰かに言われたら、両親を思い浮かべます。

お子様と同じように、母親自身に直接言われたら、同じように、「見てきたら?」と言います。

正論・誤論どちらか?というのは何とも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親です。

子供さんの台詞は,微妙な所ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親ですね。

お子さん、おもしろいですね^^
正論だと思います。

  • 回答者:rino. (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在はあっても子供と接する時間が母親の方が多いからでしょう。
昼間接する時間が多い方がと言う意味です。
本当は両親で子供の教育・躾をするものなんですが、どうしてもお母さんとお子さんの時間が多いからお子さんの言葉が出てきたんでしょう。
お子さんはよく見ているものですよ、ある面正論だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親です。
人が言う親の顔というのは、育てた親の顔って意味だと思うので、うちの場合両親です。


今回の件でも、そういったのがお母さんだったから自分でしょって意味でそういっただけで、お父さんがそう言ったら同じように鏡見て来たら?って言ったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親です。

子供さんの台詞は,微妙な所ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親ですね。

その二人の子ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親の顔が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親の方です

正論だとおもいますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親ですね。。
密着して生活しているという母親を浮かべます
しつけはだいたい母親ですから

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親ともです。

子供は母親と過ごす時間が長いから
そうなのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親を思い浮かべます。
子供に言うせりふではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も母親を思い浮かべますね。
正論だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親のほうですね。
どうも父親の存在感は薄いようです。
普通は両親ですよね。
お父さんはちょっとショックかも。

  • 回答者:でん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親です。
父親とはほぼ関係がないので。

お子さんのは面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親ですね。
でも、
同じ言葉を父親が言ったら
息子さんは同じように言ったと思いますよ。

でも、
お宅の子供さん
機転が利いていい子供さんですね。

こんな面白い子に育てた
「親の顔が見てみたい」

  • 回答者:おばさん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親を思い浮かべます。
私自身、女なのでそれだけ母親と密接しているのかもしれません。

子どもさんのセリフは正論というよりユーモアがあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は浮かべる時は両親の顔です。
個度のも台詞は正論のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親です。
子供は正論を言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親、両方ですね。
一方で子供の台詞も当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親を思い浮かべます。
子供さんの台詞はどちらともいえない
中論(?)だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親を思い浮かべます。
子供さんの台詞はどちらともいえない
中論(?)だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、両親でしょうか。

子どもの言葉は正論ですね。
注意の仕方を考えないといけないですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親です。
しつけは母親がするイメージがあるので。

子供の台詞にも納得です。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん 自分だと
女の子だと母親
男の子だと父親
を思い浮かべます。

子供の一言はナイス!!です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親ですね。
身の回りの世話などを子供のときにしてくれたので母親を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親ですね
正論じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親の顔を浮かべます。
日頃のしつけはやはり母親がメインなので
お子さんも自然にそんな言葉が出たのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も親の顔が見てみたいって言われたら
母親をふと思い浮かべますね。
なんでなんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る