すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

ロシア人は、本気で北方領土がロシア領土だと思っているのでしょうか。ロシアでもそう言う教育が行われているのでしょうか。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110207/plc11020722320019-n1.htm

「北方領土の日」に抗議 露サハリン州都の日本総領事館前で
2011.2.7 22:31
 北方領土を事実上管轄するロシア極東サハリン州の州都ユジノサハリンスクの日本総領事館前で7日、日本の「北方領土の日」に抗議する集会が行われ、地元政治団体のロシア人の若者ら約20人が参加した。

 総領事館などによると、集会参加者は「これが正しい日本の地図だ」などと主張し、地図や歴史の資料を館員に手渡した。総領事館側は受け取る際に「北方領土は日本固有の領土」とする日本政府の立場を参加者に伝えた。(共同)

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-02-08 17:37:53
  • 0

>ロシア人は、本気で北方領土がロシア領土だと思っているのでしょうか。

そうです。

というより、領土問題が起こっているのを不思議に考えてる人がほとんどです。

もともろロシアは、

あれが欲しい→相手に言う→相手が断る→じゃあ力ずくで。

・・・という国民性なのです。

ただ、ロシア人の誰もがこう!というわけではありません。

一部では日本の主張を認めてるロシア人もいます。

  • 回答者:S o o k a ! (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国と同じように自国の領土だと教育されています。

たちが悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア人みな本気で思っています。
ロシア人の冷たい目つき、大嫌いです。
個人的に、中国人韓国人より嫌いです。

  • 回答者:瀬戸 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っているでしょうねぇ。
そういう教育されてると思いますよ。

  • 回答者:rino. (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア人は、本気で北方領土がロシア領土だと思っている。
ロシアでもそう言う教育が行われているはず。
所詮、中国や朝鮮と同様に、自国の都合のよいことしか教えない。
そうやって刷り込ませ、日本を目の敵にさせ、自分達の地位を守っているだけ。
日本の過去の政権や、外交下手が、あの国を助長させている。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアでも教育が行われていて
本気で北方領土がロシア領土だと思っていますね。

  • 回答者:frejrft (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っているでしょうね。
悲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、大統領自体が自分の国と言うくらいですから、
ロシアの歴史や地理でも、ロシアの国土として教育していると思います。
どちらにしても、ロシアはインチキ泥棒国ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていると思います。
教育されてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア人はガンとしていて曲げません
中国人とはまた違います
日本は北方領土はもう手放したと言っていいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとロシア人です。
侵略で奪った土地も自分達のものであることは自明です。

力こそ正義なので、弱者が何を騒ごうが聞く耳は持ちません。
なので北方領土は彼らのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気だと思います。
国に教え込まれマインドコントロールされているのです。
どうにかしなければいけません 日本は。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で思ってると思いますね。
終戦後に、ソ連が侵略した事は
若者に教育していないですから。

  • 回答者:希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気でそう思っています。
いい加減にして欲しいですね、本当の事実を報道して頂きたいです。
やはり海洋資源欲しさに自国のモノだと言っているだけなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんでしょうね。
ロシアではそのように教育してるんでしょうし、
ロシアのものだと思っていると思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。情けないね日本は。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で思ってると思いますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気だと思いますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土問題で「固有の領土」を主張する日本の論理は世界の非常識。
「固有の領土」論が正論なら、ヨーロッパや極東ロシアを含むユーラシアは滅茶苦茶になる。
アフリカで民族衝突や国境紛争などが今なお起こるのは、宗主国が勝手に境界線を引いた結果でもある。
戦争に負ければこういう結果になるのは当たり前。
それを受け入れない日本の論理は世界では「????」。

沖縄だって実質的に支配しているのはアメリカだ。
表面的な行政権や警察権を始めとする司法権など米軍には呼ばない砂上の楼閣でしか無い。

===補足===
ポツダム宣言後に占領されたからといって、戦勝国側は戦後数十年、何も問題にしてないし、日本もなにも提起していないことには変わらない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本がポツダム宣言の受諾を決定した後、1945年8月28日から9月5日にかけて赤軍(ソ連軍)は北方領土に上陸し占領した。

本気だと思います。
完全に舐められてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの領土だと教えられているでしょうから、本気で何の疑いもなく思っていると思います。
日本人の言っていることなんて、屁とも思っていないでしょう。

  • 回答者:とう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は日本の領土と思うし。
ロシアはロシアの領土と思う。
お互い様だ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っていると思います。教育されたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、ロシアの学校では
そう教えているのだろうと思います。

自国に都合の悪い事を、
わざわざ公立の学校で教えようとするなんて、
世界中で日本くらいのものでしょうね。

  • 回答者:N教組 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気でそう思っているでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもってるでしょう。
そう教育されてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っているだろうし、教育でもそう教えていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア領土だと思っているのでしょう。
終戦時の火事場泥棒の後、ロシアでもそう言う教育が行われていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る