すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

急に首の横側にしこり?みたいなのができました。リンパの腫れかとも思うのですが、風邪もひいていないし、他にどこも症状はありません。
病院にいくなら、何科を受診すればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-08 18:51:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま回答ありがとうございました。
少し腫れがひいてきたので、しばらく様子を見てます。
近々健康診断が受けれることになったので、そこで相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

内科になると思いますが、病院によって専門別(血液内科、甲状腺科、 内分泌科等)やに分かれていることがあるので、受付で症状を言って聞けば適切と思える科に案内してくりますよ、後は医師の診断で転科するかもしれませんが、首の腫れはバセドウ病、膠原病、癌などの初期症状の可能性もあると言われているので、早めに病院へ言ったほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腫瘍かもしれませんよ。
それが悪性か良性はわかりませんが
悪性の場合、癌になる可能性が大です。

すぐ病院で検査を!

  • 回答者:特命 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は喉が弱く若干喘息のけがありますが
子供の頃から両親ともがたばこを吸っている影響などもあり、
喉の中に慢性の腫れがあり、熱が出たり、風邪をひくと腫れて
きます。
首の横にもシコリがありあすけど、これは脂肪の塊だと言われた
と思います(^ ^)

急に出来たのなら心配ですね。
私の様に何でもない場合もありますけど、何かの兆候かも
しれないので、早めに病院に行った方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内科ですね
歯や歯茎は悪くないですか?
悪ければリンパが腫れたりします

  • 回答者:タオル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムが固まる「ガングリオン」ではないですか?
受診科は、ちょっと分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る