すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはん何を食べましたか?
金平は牛蒡が多いですが牛蒡以外の金平は何が入ってますか?
サラダ以外の料理で果物を入れる料理は何ですか、果物は何を使いますか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます 、2重投稿になった場合は削除願います

■回答は大人の方限定です■

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-02-08 20:56:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

こんばんは。
今夜はチキンのトマト煮をペンネと一緒に頂きました。
ちょっと、うぅ・・・と言うくらい食べて、若干苦しいです。

キンピラはやはり牛蒡が定番。これに加えるなら人参、ごまですね。
牛蒡以外なら、蓮根、大根、糸こんにゃく、木耳などなど。
キンピラは常備菜の王様、って感じです。

果物を入れる料理は… 酢豚(パイナップル)、野菜炒め(りんご+梅干しのコンビ)、
豆の煮物(りんご+カレー粉のコンビ)、ポークチョップ(パイナップル)・・・
料理じゃないですが、キムチに梨やリンゴ、焼肉のタレにリンゴジュースなどなど。

今日の一言。
久し振りにSooda!を覗いてみました。
ずっとなんやかんやで忙しく、ここんとこずー・・・・・・・・っとご無沙汰でした。
これから頑張るぞっ!と言い切れませんが、ぼちぼちってな調子でいきたいと思ってます。
仕事は、インドの薬草の調べモノでひぃひぃ言わされました。癒されない・・・

===補足===
ハート5つ、ありがとうございます。
そしてお久し振りです^^
え~、お酒はやめていません(苦笑)
でも休肝日は増えました。一応週休5日制のペースです。
しかし・・・残りの2日が問題だっっっ!(爆)

ぼちぼちっと参りますので、宜しくお願い致します。

  • 回答者:schro (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです  呑んでますか(笑
仕事は無理ですがソーダはボチボチいきましょ

並び替え:

おでん・白菜の漬物
人参です。
果物は単品で食べますね。

明日は会社が休みなのでゆっくり夜を過ごします。

  • 回答者:きねこ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。
ゴボウにニンジンですね。
料理に果物は入れないです。
車が黄砂で(たぶん)汚いので、
今日の雨で流れてくれたらと思ってたのですが、
汚れが流れるほどは降らないですね。
残念です。

  • 回答者:夜型 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんを食べました。
こんにゃくが入ります。
カレーに林檎をいれます。
今日は近所の方のお葬式でした。最近お葬式が多いです。

  • 回答者:りん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチうどん、出し巻き、野菜サラダ。
ニンジン、胡麻、冬場なら冬瓜。
カレー、特にドライカレーのライスにレーズン、ポークソテーにすりおろしたリンゴ、生ハムの付け合せにメロンかな。
確定申告作成完了。
全ての金額は我がブログで大胆にも公開。収入から減価償却、申告所得納税額まで全て披露。
ちょっとやり過ぎかなとも思うが、事実を披瀝するブログゆえ、なんでもあり。

  • 回答者:花火師アチャコ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はスパゲティミートソースでした。
ニンジンが入っています。
酢豚にパイナップルが入っています。
あと2日会社に行かないと連休にならないのが残念です。
今日の夜は雪が降るかもなんていう話があります、早く春にならないかな?と思います。

  • 回答者:春よ来い (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ作って食べました
うちはたまに金平は大根入れたりします
果物は料理に使わないなぁー
カレーにりんごぐらいですかね
今日は・・・テニスしました気持ちよかった

  • 回答者:とくとく (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ目玉焼き乗せ。つけ合わせの野菜いっぱい。それにミネストローネスープ、ご飯 です。
キンピラはごぼうの他に人参、れんこん、じゃがいも等 残り物の野菜で作ります。

プラムと豚肉のロースト。パイナップル酢豚。さつま芋とりんごの甘煮。

花粉症なのか、鼻水が止まりません。

  • 回答者:キンピラには唐辛子 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー茄子丼

牛肉

サラダ以外は 入れません。

久~~~~~しぶり の 雨でんなぁ・・・・こっちはお湿り、でいいけど、
火山灰 の所は 大変らしくて・・・・・

  • 回答者:まっさn (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、焼き餃子でした。
牛蒡以外には、人参とレンコンです。
サラダ以外で果物を入れる料理は、酢豚です。パイナップルを入れます。

今日は久しぶりに雨が降ってるのでよかったです。
何十日も降ってなかったので、上流のダムが取水制限してた状況だったし空気も乾燥しすぎてたので。

  • 回答者:お湿りくらいは降ってほしいけど (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうのばんごはんはベーコンとジャガイモと人参の炒め物と
タマゴスープでした。

金平には牛蒡の他にニンジンを入れます。
分量的には牛蒡を多くします。
最後にゴマを乗せます。

サツマイモと林檎を煮たり
豚肉に林檎とチーズを巻いて焼いたりします。
林檎が一番料理に使えます。

今日の夕飯の準備は10分でした。
(ご飯を炊く時間は別です)
ベーコンは簡単に料理できて便利ですね。

  • 回答者:雪だるま (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、里芋の煮物・シュウマイ、味噌汁 でした。
金平・・・ニンジン、ごまが入っています。
果物を入れる料理・・・酢豚にパイナップルを入れます。

いよいよ春闘のシーズンが始まりました。
今日、組合の要求大会がありました。
満額獲得できるかな・・・

  • 回答者:クロベー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダにりんごです。酢豚にパイナップル

今日は 白菜がたくさんあったので白菜と豚肉の蒸し鍋。

===補足===
匿名だめなのですか?では 「キリン」でお願いします

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーにしました
ニンジンを牛蒡に入れます
果物はカレーにリンゴをすって入れます

だめですね~まだ疲労がたまってます
どうなっちゃったのかな...

  • 回答者:タオル (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今夜は餃子でした。
キンピラはレンコンとゴボウ、人参、糸こんにゃくを使ってつくります。
サラダ以外ではフルーツを使うことはないです。
リンゴジュースをブタのしょうが焼きに使います。
今日は粗大ごみを捨てに行き帰りにスーパーで買い物をして出たら雨が降り始めてたので慌てて車に乗り帰って洗濯物を入れましたが、かなり濡れてて洗い直しました。
30代女性です

  • 回答者:雨が降って肌寒い (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰤大根
人参、蓮根。
特にない。
咳がまた出てきました。
今年はかなり長引いてますね。何とかしたいです。

  • 回答者:そそり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

こんばんは。。。今日の晩御飯ですが、イワシの缶詰丼です。
ちょっとどんぶりという調味料を使って、イワシのかば焼きを卵とじ。プラスおみそ汁です。インスタントのみそ汁です。。。麩が入っていました。

キンピラですね。。。牛蒡以外には蒟蒻と人参です。
サラダ以外の料理で果物。ポークステーキにパインのスライスを入れました。缶詰のパインです。

今日の三言。絶望的なことでも、とりあえず、チャレンジ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はポパイ鍋と
チキンカツと
ご飯でした。

金平で他に入っているものはレンコンです。

果物はリンゴをカレーに入れるくらいで、
他にはあまり料理に入れません。

約一ヶ月ぶりくらいに雨が降り始めました。
これも異常気象の一種なのでしょうかね。
花粉もこれから心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼、豚汁、サラダを食べました。

我が家の金平牛蒡には、牛蒡の他に、人参やごまが入っています。

カレーライスに林檎を隠し味に入れます。ほんのり甘くなります^^

久し振りに回答させて戴きました。
2/11に、新宿で殺人予告が出ている…というツイートが流れて来ました。
都会は便利な反面、犯罪も多くて怖いですね。

  • 回答者:仁科 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚 ごはん とろろ 味噌汁 お新香
ニンジン 豚肉 です。
酢豚でパイナップルです。 あまり好きではないですが。
仕事をして、お酒を飲んでます。 テレビを見ながら、まったりしてます。

  • 回答者:ソムタム (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べました。
ニンジン レンコンです。
カレーです。 隠し味にすりおろしたリンゴをカレーに入れます。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今ビールを飲みながらSooda!をしております。

  • 回答者:ちびちび飲みながら・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る