すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

膝のあたり(内側)に赤いぶつぶつが出来ています。
皮膚科にいったら乾燥じゃないか?と言われましたが、そこだけ乾燥してるなんてことはないです。
ストッキングは履きませんし、なぜそうなるのかわかりません。
なぜそうなるのか、どうしたら治るのか教えてください。

  • 質問者:太ももの外側も少しぶつぶつ
  • 質問日時:2011-02-09 00:52:09
  • 0

並び替え:

汗腺に菌が入ってしまったとかではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かにかぶれたか虫さされなどかもしれません。
別の皮膚科に行って診てもらってはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ている間に掻いてしまった跡とかに似てます
乾燥で痒くなるので保湿したらいいと思います
無添加の保湿するローションやクリームで試したらいいと考えます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤いぶつぶつですか・・・。気分的にも嫌ですよね。
私は皮膚が弱くて、色々湿疹やら何やら出来るので、よく皮膚科に行きます。
あせものですかね?最近は電車の座るところの暖房も効いているので、そのせいでなるのかも知れませんね。あとは痛いなら帯状疱疹の可能性もあります。アレルギーなどの原因は検査にも時間がかかるので、とにかく違う大きい皮膚科に通院される事をお勧め致します。確かな原因が分かれば、治療法も分かりますし。
早く治るといいですね。

この回答の満足度
  

専門ではないのでなんともいえませんが
もしかしたらアレルギ反応という可能性もあるのではないでしょうか?

または違う皮膚科にいくのも手です。

頑張って。

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る