すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

今の政府は、怖くて弱腰なのですか。何か戦略があってのことですか。全く無知の結果ですか。あるいは、意図的に領土を中国に差し出すために努力しているのでしょうか。

  • 質問者:へぼん
  • 質問日時:2011-02-09 01:30:55
  • 0

今の民主党政権に戦略などありません。
親中、親韓、親朝鮮総連派が多いのは事実ですが、領土を差し出すために努力もしていないでしょう。
努力する事すら知りません。
差し出しても、中国も相手にしない人達の集団です。
鳩山にしても菅にしても、喋るたびにコロコロ変る、信念のなさです。
マニフェスト、マニフェスト、と以前は騒いでいましたが、そのマニフェストすら実行できない、不実行内閣です。
早めに民主党政権は日本のために政権を返上すべきです。
それから、民主党にいる親中、親韓、親朝鮮総連、の人々は、本人が希望する国に差し上げたいです。
それぞれ、中国でも北朝鮮でも韓国でも差し上げましょう。
そうすれば、日本の将来に支障をきたす恐れのある人々が国会から少しでも少なくなりますので、皆さんをプレゼントしてあげましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全くの無知の結果でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指示されないと動かない官僚だから国の為にやろうとしていない。保身ばかり考えていて国のための事を考えていない人が多いから。

無知で無策略なので後手対応に振り回される今の政府です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意図的に領土を中国に差し出すために努力していると思われる。
理由はわからない。
そのほかの戦略は何もないと思う。
日本を売って、自分たちだけぬくぬく生きて生きたいのでは?
こんな政党を国民は許してはいけない。
国民が目を覚ますべき。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えても行動に移せないのが、
今の政府です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は、戦略立てず頑張ってないですね。
戦略は立てるべきだったと思いますね。
努力してるわけじゃなくほったらかしな気がします。

  • 回答者:erfrte (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無知だからだと思います。
戦略はないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無知で外交と経済問題に興味がないんです。
困った政府関係者がいるんです。
何とかして欲しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれだけの企業が中国でビジネスしてるかを考えよう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら戦略を練っても今までアメリカ様や親日国家に助けてもらってただけ
なのでイイ案など出ません
個人の立場しか考えれない人ばかりなので対応しやすい問題だけガンバリをみせて
次の選挙の事だけを考えてます
北方領土の事とかもありますが
基本 なんとかならないかな~ てぐらいな感じだと思います

  • 回答者:アホの国 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら戦略を練っても今までアメリカ様や親日国家に助けてもらってただけ
なのでイイ案など出ません
個人の立場しか考えれない人ばかりなので対応しやすい問題だけガンバリをみせて
次の選挙の事だけを考えてます
北方領土の事とかもありますが
基本 なんとかならないかな~ てぐらいな感じだと思います

  • 回答者:アホの国 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら戦略を練っても今までアメリカ様や親日国家に助けてもらってただけ
なのでイイ案など出ません
個人の立場しか考えれない人ばかりなので対応しやすい問題だけガンバリをみせて
次の選挙の事だけを考えてます
北方領土の事とかもありますが
基本 なんとかならないかな~ てぐらいな感じだと思います

  • 回答者:アホの国 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら戦略を練っても今までアメリカ様や親日国家に助けてもらってただけ
なのでイイ案など出ません
個人の立場しか考えれない人ばかりなので対応しやすい問題だけガンバリをみせて
次の選挙の事だけを考えてます
北方領土の事とかもありますが
基本 なんとかならないかな~ てぐらいな感じだと思います

  • 回答者:アホの国 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら戦略を練っても今までアメリカ様や親日国家に助けてもらってただけ
なのでイイ案など出ません
個人の立場しか考えれない人ばかりなので対応しやすい問題だけガンバリをみせて
次の選挙の事だけを考えてます
北方領土の事とかもありますが
基本 なんとかならないかな~ てぐらいな感じだと思います

  • 回答者:アホの国 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら戦略を練っても今までアメリカ様や親日国家に助けてもらってただけ
なのでイイ案など出ません
個人の立場しか考えれない人ばかりなので対応しやすい問題だけガンバリをみせて
次の選挙の事だけを考えてます
北方領土の事とかもありますが
基本 なんとかならないかな~ てぐらいな感じだと思います

  • 回答者:アホの国 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無知の結果でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦略など全く無いでしょう。
無知の結果です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦略などありません。
無知なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無知の結果でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く無知の結果です。
素人が政治しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土を中国に差し出すために努力しているのでしょう
そうしか見えないです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代で目標を達成したので、次の選挙のことばかり考えていて
その場しのぎでしかないようです。
弱腰すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦略なし。
そうかもしれないです。
国民が立ち上がらないとだめです。

  • 回答者:匿名  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「脱官僚」を謳い文句に成った内閣なもんだから、閣僚と官僚の仲が悪い。官僚が握っている情報が閣僚に来ないので、閣僚が判断できず指示を下せない。官僚の静かな反乱の結果です。

  • 回答者:えた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先の事どころか、その場しのぎしか出来ない無能な連中です、、そろそろ議員と一部の人間が選ぶ総理大臣を止め、党派に関係なく国民に選ばれる、大統領制にしては如何かと思います、無能な国会議員連中が簡単に首にできませんので、4年の任期を全うできるので。もう少し腰の据えた計画も出来ますし、4年は影響があるので官僚も今のように計画がこコロコロ変わらないので、ちゃんとしたものになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く無知の結果こんなことになってしまっているんですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く無知の結果です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く無知の結果です。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えてなくてこの状況です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身で、選挙のことばかり考えて
日本の将来のビジョンもないから
すべて、その場しのぎで
理念がないから、当然弱腰となりますね。

  • 回答者:希望  (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の戦略も無い無策だから困ってるわけですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政府は無能無策の素人政治家集団で、政権を維持できる能力は無いからいい政治ができないのです。

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばかで何の策も浮かばないからだと思います。
人脈もないし。
意図的かどうかはわかりません。
政権交代しかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう思想の持ち主、
そういう勢力を支持層に持っている政治家、
そういう政党の作っている政権だからですね。
一刻も早く政権交代してほしい。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親中・親韓派が多い政党が政権を握っておりますから、意図的なのか?と勘ぐることもありますが、今のところ何を考えているのか不明です。
ただ、領土を守るにしても、日本の政治家は軍事・防衛・外交については、何の戦略もなく無知なのが欠点で、そのためどうしても後手に回って弱腰になるのが問題です。
戦国時代の武将は、外交の駆け引き、戦の兵法や使う武器について理解しており、理解しなければ戦国の世に生き残れませんでした。
今の政治家も、先人の教訓からいろいろと学ぶべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る