すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

来月大学を卒業しますが進路未定です。
就職活動をしましたが就職先がきまらず。
やりたいことが見つかりません。
私は女性です。
ずっと職を探し続けるしかないんでしょうか…
本当に職なんてみつかるのか…と思います。

今のままだとフリーターです。
フリーター… なりたくないです。

  • 質問者:フリーター
  • 質問日時:2011-02-09 15:35:29
  • 0

並び替え:

大丈夫です。

私もぎりぎりで探しました。

またいろんなバイトの中から見つけられることもあります。

職は見つかります!

  • 回答者:こいん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトしながら就職先を探しましょう。
今のご時世は厳しいですが、まだ若いですし、色々経験積むのもいいと思います。
やりたい仕事に就けてる人なんて少ないと思いますよ。
どんな仕事があってるのか、パソコンの就職サイトでも診断してくれるのもあるし、人と接するのが好きなのか、コツコツと頑張るタイプなのか、縁の下の力持ちタイプなのか、これから少しづついい職場を探していけばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは何でもやってみたい職場の仕事をバイトでしてみたらいいのです

その中で自分が本当に将来までみつめてしいみたいという仕事が見つかるものですよ

私もバイト=楽しく自分が遊び感覚でしたいというバイトをして将来の仕事が見つかりました。

今で25年ほどやっています

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトしながら興味のこと探して
専門学校に行くのはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトしながら興味のこと探して
専門学校に行くのはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトしながら、手に職をつけるのがいいでしょう。
やりたいことが見つからないというのが問題です。

たとえば、事務職で探していたのなら、
この際、簿記を徹底的に勉強してやる!
とか、いかがですか?
簿記は面白いし奥が深いですよ。
そして、極めれば就職先は向こうから来るでしょう。

  • 回答者:とくえみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は、大卒後2年くらいまでを「新卒」として扱うように企業に求めてますし、あきらめる必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張れば良いこと有るよ。ケセラセラ・・といった回答の方が喜ばれるかと思いますが、、、

3月までに決まらなかったら、もう一年親不孝させてもらって海外留学なんかどうですか?
語学力は比較的ブロードなスキルなんで、意外と重視されますよ。
一つ下の後輩に勝つには、同等レベルじゃダメなんです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今不景気なので見つかりにくいかもしれませんががんばっていたら人はむくわれますよ
いまはアルバイトをしながらさがしていったらいいとおもいます

  • 回答者:あいうえおなかへった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近就職先が見つからない人が多いですね。
今の時代あまり良いことがないですね。。。
でも時代の波に飲まれないようにがんばってください!
いつかきっと晴れますから!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る