すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグをやっています。
それで荒らしがいるんですよ、そして逃げても逃げてもピグともじゃないのに付いてくるんです。
そんな事は可能なのですか?
相手は「逃げても無駄だ」とか言ってきます。
ずぅーとついてきます。助けてください

===補足===
皆さんありがとうございます。通報はしても意味ないと思うんですが・・・ID変更すると付いてこられなくなりますかね?

  • 質問者:いつき
  • 質問日時:2011-02-10 07:49:05
  • 0

並び替え:

部屋に誰も来ない設定にする
自分のオンライン情報をピグ友に教えない設定
ピグを1時的にやめる
あたらしいピグを作り直す
通報するです(´・ω・`♥)
でも通報はまったく意味がありません!!
ただアメーバの事務局にいらいがとどくだけで
注意やピグをやめさせるなどそういったことはないので、やっても意味が
ありません☆
私的にはもう一度ピグを作り直せばいいと思います
試してみてくださいね(^-^*)/

この回答の満足度
  

通報しちゃいましょう!!
しばらくピグやめたらどうですか?

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

IDは変えられないと思います

ピグの設定で自分の情報を公開しないにしたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

IDは変えられないと思います

ピグの設定で自分の情報を公開しないにしたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通報かID変更するといいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

同じコメントを何回も出さないでください。まさにそれが荒らしですよ。

通報かID変更するといいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

IDを変更した方がいいですよ
嫌ですね..ほんと

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通報かID変更するといいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視しとけばいいと思う
無視をし続けたら相手は、飽きると思う
あとピグ設定ですべて公開しない・受け入らないをするといいです。

あと荒らしってどんな荒らしですか?
連続メッセージですか?
普通の話しですか?

===補足===
迷惑なメッセージを拒否する方法がありました!

http://helps.ameba.jp/faq/spam/msg/post_357.html

IDは変えない方がいいですよ 
変えてしまったら今までやってたピグは消えちゃうよ・・

  • 回答者:UFO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!確かにIDは変えれませんよねw変えるならパスワードですww

通報しましょう。
IDを変えるのも手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような事例を初めて聞きましたが、1つだけ気になるのはあなたがピグの情報を公開して、
あなたのピグともに知らせている状態であれば、あとはそのピグともと荒らしピグが共にピグとも
であれば、二人で追跡はできますよね。
ただし、あなた1人だけで、ピグともが同じ場所にいない状態でも追跡されるのでしたら、
Amebaに問い合わせた方が早いと思われます。
ちなみに、問い合わせる際には、荒しのピグIDも追記しておくといいでしょう。
あとは念のために、しばらくの間ピグともにもインしている情報を知らせないよう設定しておいて、
その状態で追跡されるのか確認してみた方がいいですね。
それで追跡されないのであれば、少なくとも情報を公開する設定に何かしらの不備がある可能性は
出てきますので。
基本的には、そのようなことはないはずなんですが、状況がイマイチ分りませんので何とも言えませんが
あとは私たちが知らないだけで、ツールなどを使われているのかもしれませんが、それもほぼ可能性が
低いとは思います。

ちなみに、IDの変更をされるという回答がありますが、
http://helps.ameba.jp/faq/entry/id/blog_a12.html

こちらのAmebaのヘルプでは、変更する為には一度退会して
再度登録しないといけないと記述があります。
只今、ピグで所持しているアイテムなどを失い、また一から初めても
いいというのであるなら、退会→再登録する方が確実かと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さぁみんなで通報しよう

この回答の満足度
  

部屋についてきたら「このピグを部屋から追い出す」で部屋から追い出しましょう。
それで解除しない限り2度と入れません

他にはオンライン情報をオフにしましょう。
これで相手にはオンラインであることがわからなくなり、追跡等が出来なくなります。
ただし、自分からはピグともなどを追跡することが可能です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
設定の公開レベルを下げればどうですかね。
それでもダメならヤッパリDIを変えるしかないですかね。

この回答の満足度
  

IDを変えることが一番良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人にペタや、グッピグ、きたよ。をすると
いつきさんのIDが分かるので↑の3つはその人に対してしてはいけません。
ピグ友でなくても、付いてくるのは可能になるからです。

あとは、通報したりID変えたり、することで逃げれるかもしれませんね・・・

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらなかったです。

ストーカ行為みたいなものですかね?

怖いです。

報告しましょう。

  • 回答者:特命 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通報するか、IDをかえてみたらいかがですか?
マイページの画面の上にご自分の登録情報をクリックしてIDを変えることが出来ますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る