すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはん何を食べましたか?
干瓢を使った料理(巻き寿司除く)ではどんな料理が好きで食べますか?
河豚料理では何が食べたいですか、食べてみたいですか?
3連休はどう過ごされますか?
今日の二言、三言、四言、五言  

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます 、2重投稿になった場合は削除願います

■回答は大人の方限定です■

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-02-10 21:01:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

こんばんは^^
今夜は豚キムチ、もやしと木耳のニンニク醤油炒め、さつま芋のお味噌汁でした。

干瓢!ふむ・・・ロールキャベツ、昆布巻き、おでんの巾着かな・・・
時々色んな乾物と一緒に炊いたりします。

河豚料理では、やっぱりお刺身ですね。
小さい頃は出身が山口だったせいか、よく頂いたもんです。
いまではさっぱりですが(汗)

3連休、先ず明日は美容院へ、それからお菓子作って、常備菜作って・・・
明後日はそのお菓子を抱えて、友達の結婚パーティへ。
前の職場で知り合って、ずっと仲良くしてもらってる子でして、
嫁ぐと聞いて、何故か私も大喜びしています^^
日曜日はおそらく明日・明後日の反動でぐったりしているかと思います。

インドの薬草から解放され、現在は菩薩像でひぃひぃいってます。
もういい加減に南アジアから離れたい・・・@仕事。

  • 回答者:schro (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日は2月9日で河豚の日でしたね
南アジアから離れたら次は東アジアへとか(笑

並び替え:

お好み焼きを食べました。
干瓢は好きじゃないので食べません。
河豚も好きじゃないです。
シフト勤務なので仕事です。
予報通りとても冷えてきました。
明日は雪が積もると言われているので、
電車動いてるか心配です。

  • 回答者:夜型 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも~!(*´∀`)ノ

お赤飯(別におめでたいことも無かったですが)
カボチャの煮物、鳥の唐揚げ、切り昆布のキンピラ
長ネギ・油揚げ・豆腐の味噌汁、白菜漬け・・・かな?

干瓢とベーコンのクリーム煮が今のところマイ・ブームです。^^
アレンジヴァージョンとして白菜やキャベツなどとミルクスープもよく作ります。
サッと湯がいてキュウリと一緒に酢の物・・・。
チャレンジしてませんが、ハリハリ漬け・つぼ漬けのような漬物もきっと美味しいんじゃ
ないのかな~と思っています。(*^^)v
海苔巻きにはワサビをたっぷりつけると美味しいですよ~。^^

そんなもんフルコースに決まってるじゃないですかーーー!!(笑)
薄造り、皮ポン酢、煮こごり、焼き河豚、唐揚げ、焼き白子、てっちり
〆に雑炊です!!
そういえば今シーズン、まだ食べてません。(T_T)

あっ、ヒレ酒も頼んでいいですか?

連休は無しです、お仕事です。(T_T)
ヨーダの誕生日なので、姉上様達が遊びに来ると思います。
ご飯・・・、何作りましょうかね?

姉上(長女)が遊びに来ました、フランスパン持って・・・。
飯喰わせろってことです。(笑)
冷蔵庫が空っぽになってしまいました。
また少しPCについて教えて貰いました。(*^_^*)
明け方まで映画を観てたので寝不足です。(笑)

では、仕事に戻ります!

  • 回答者:スッポン食べたい! (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのままフランスパンを出してみてはどうですか、どんな反応がでるか(笑
誕生日だから赤飯では
誕生日ですか おめでとうございます

芋の煮物でご飯を食べました。
巻き寿司以外は食べないです。
そんな好きでもないです。
河豚刺しです。
食べたいです。
土曜仕事なので連休ではないです。
雪降るそうなので家でゆっくりしてます。
余寒でまだまだ寒くて朝辛いです。
今とんねるず見てます。

  • 回答者:きたなうまい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は手巻きずしでした。
干瓢を使ったものでは干瓢としいたけの煮物です。
河豚のから揚げが又食べたいですね。
鶏のからあげよりあっさりして美味しかったので。
3連休は家に閉じこもります。
せっかくの連休が雪で台無しになりそうです。
ちょっと残念かも?と思っています。
まあ春が近いっていう事でしょうかね。
近くの家の梅が綺麗にさいていました、もう春はすぐそこまで来ている、そう実感しました。

  • 回答者:梅干しババア (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は麻婆豆腐、レンコンの金平、ボイルいかとわけぎのぬた、なばなと茹で豚の辛子醤油和え、白ご飯&じゃがいもの味噌汁です。
干瓢は、鶏ひき肉と卵とじにしたのが好きです。
ルール違反ですが、ワサビをたっぷり入れた干瓢巻きも好きで寿司屋で飲んだ〆には必ず食べます。
河豚は・・・やっぱりテッサですかね^^
わっさーっと大人食い・・・してみたいです。
明日は仕事で、土曜日は家族でスキーに行く予定です。日曜日は筋肉痛で寝込む予定です(笑)
今日は会社帰りにバレンタインの買出しに行ってきました。
ここ数年は休日と重なってラッキー☆と思ってたのに・・・久しぶりの痛い出費ですが
会社用にも調達してきました。
息子と旦那には、お揃いのワンピースのトランクスです。

  • 回答者:キャリア母ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう寝込む予定を立てているのですか 案外大丈夫かも

今日はカレーライスでした。

干瓢、恥ずかしながら使ったことが無いです。
巻き寿司に入っているのを食べるぐらいです。
河豚、あまりに高級すぎて咄嗟には出てきませんが
テッチリをいってみたいです。

三連休、特に用事もないので
買い物と家の用事で終わりそうです。
外に出るのも寒そうですし。

今日は子供の学校へ用事で行ったのですが
普段のちゃらんぽらんな母ではいけないかな、と思い、
ちゃんとしたお母さんを演じるのに疲れ果てました。
自分のキャパ以上のことをするもんじゃないですね。
鬱憤晴らしにただ今飲んでおります。

  • 回答者:ワイン1本いきます! (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段通りで行けばどうなっていたのでしょうね

餃子、白ご飯、麻婆豆腐を食べました。
干瓢のきんぴらが好きで食べます。
河豚はてっさが食べてみたいです^^
3連休はバレンタインのチョコ作りで忙しくなります☆
今日は、バレンタインの手作りチョコの買い出しに行きました。
でも、材料が売り切れているものも多くて、明日も買いに出掛ける予定です。

===補足===
申し訳ありません。
回答者:かすみ
でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます

今日はクリームコロッケと
白身フライと
生野菜サラダと
野菜のスープと
ご飯でした。

かんぴょうは普段あまり食べませんね。

ふぐ料理ではふぐの唐揚げが一番食べたいです。

3連休、金曜は木曜の夜からの仕事があるので
半日は家でゆっくりすると思います。
日曜は愛馬が出走するので京都競馬場へ行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました
干瓢は寿司だけ。
ふぐ刺しです。
家でゴロゴロ。
怪しい金製品の買取業者が自宅にやってきた。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

カツ丼を食べました。
昆布巻きです。
河豚鍋が食べたいです。
金曜日以外は外出する予定です。
今日も何事もなく無難な1日でした。
明日は休日なので自宅でのんびり過ごします。

  • 回答者:家でネットしながら・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤飯、刺身、野菜の煮物、八朔を食べました。
巻き寿司以外では食べないですね。
河豚は、ふぐ鍋が好きですね。
連休は、講演会に出席したり、買い物に行ったりします。
今日は雪がちらつき寒かったですが、買い物など忙しかったです。

  • 回答者:希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグとオニオンスープでした。
干瓢は嫌いなので食べないです、巻き寿司に入ってても出してます。
河豚はてっさが食べたいです、白子焼きも。
明日はショッピングへ行く予定です、雨が雪になってたら土曜日に変更ます。
家でゆっくり過ごしたいです。
靴の修理に行きました、ブーツの靴底が減ってたので。
直してもらったら歩きやすくなりました。
30代です

  • 回答者:ムートン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の味噌煮
巻き寿司以外ではないですね。
河豚のからあげ
寒いので家にいます。
お菓子を買いすぎてしまいました。
1個サービスっていわれるとついつい買ってしまいます。

  • 回答者:ゆうか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんはチキンカレーでした。

干瓢は巻き寿司以外では使っていません。
以前はロールキャベツを干瓢で巻いたこともありましたが
今はベーコンで巻いてヨウジでとめているので
干瓢は使いません。

河豚料理では河豚刺しが食べたいです。
綺麗な花びらみたいに盛り付けられた河豚刺しを。

3連休は半分仕事で半分はのんびりします。
天気も悪い様なので出掛けません。

今日のカレーは骨付きの鶏モモ肉を使いました。
よく煮込んだら柔らかくなって味も美味しくなりました。
見た目も少し豪華になりました。

  • 回答者:春待ち (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はグラタンを食べました。
寿司以外では食べないです。
ふぐ刺しを食べてみたいです。
親戚の家に行ってきます!!
今日は若干お腹が痛いです・・・。

  • 回答者:コタツ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きちゃんぽん でした。
巻き寿司以外は、食べた事がないです。
てっさ です。 この前、食べました。
仕事です。 残念ながら。
今日は仕事で疲れました。 早めに寝ます。

  • 回答者:焼酎 美味しい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ焼き、キムチ、野菜サラダ、カニずし。
かんぴょうのグラタン。細かく刻んで使う。
もちろんてっぽう。一般には河豚鍋とかてっちりとかいう。料理になるかどうか知らないけど、ひれ酒も好き。
午前中は仕事。平日仕事がないから貴重な金を稼ぐ時間です。
しもやけから血が吹く。この冬はいつまでも暖かかったからなかなかしもやけにならなかった。ひょっとして今年はならないんじゃないかと思ったてたけど、年末から急になった。
しかも寒すぎるから例年よりひどい。
両手に血がにじむ。

  • 回答者:バンヘルシング (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、豚汁でした。
干瓢を使った料理は、煮物が好きでよく食べます。(干瓢以外に椎茸・昆布などが入ってます)
河豚料理は、ふぐ刺しが食べてみたいです。
3連休は1日はのんびりできますが残り2日は祖母の介護です。
今日は寒いですね。
明日にかけて雪の予報なのでより注意が必要ですが、私のところは雨が少ないのでこの雪も貴重な水分と考えていいのかなと思います。(水不足で取水制限されてるので)

  • 回答者:疲れます (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は親子丼・しじみ汁・きゅうりとタコの酢の物でした。
干瓢は巻き寿司以外では食べないです。
河豚はてっさが好きなので食べたいです。
連休は寒いみたいなので、家でのんびり過ごそうと思っています。
今日は近所のスーパーが閉店するので店じまいセールに行って来ました。
パジャマなどいろんなものが半額だったので結構買っちゃいました。

  • 回答者:遣いすぎました (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤキソバ+お好み焼き

寿司 以外で干瓢なんて、料理しません。

もち、てっちりです!

3連休・・・ず~~~~~と 仕事だす!!

今夜から 雪だって!! やめてくれ!! 車で店に出勤でけへんやんか・・・・・・・・・

  • 回答者:まっ 参 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る