すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

白髪を染めるシャンプーかトリートメントでおすすめのものを教えてください。
手ざわりや、染め具合、コスパなども教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-10 23:59:40
  • 0

並び替え:

利尻のトリートメント染剤がとてもいいです
10分くらいで染まり.しかも天然のものを使っているので
シットリ仕上がります

ヘナはかなり面倒で30分練った物を置いておくなど.また染まりにくいしムラも出るので
お勧めしないです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ気になってるんですが、染まり具合が気になっていたんですよね。
ありがとうございました。

ヘナの成分が入っているトリートメントを使っていますが
一度使ったぐらいでは染まらず、3回ぐらい(一日おきぐらい)
つかってやっと目立たなくなるかな?という感じです。
※自然植物系のはだいたいそんな感じの様です。
普通のカラーリングの様に一回できっちり染まるというのではなく
毎日のシャンプーで少しづつ落ちていきます。

植物のヘナの成分が入っているので髪にはやさしいです。
手触りも悪くないです。
ふつのドラッグストアーで1000円ちょっとだったかな・・?
(すみません、詳しく覚えていません。700円代ぐらいだったかも・・)
「テンスターカラートリートメント HENA」
ダークブラウンとブラウン(明るめ)二色あります。
クリームタイプのチューブので、手に付いても落とし易いです。
髪や地肌に優しい自然植物系のものを探しました。
有名な利尻昆布のものとかも試したいですが、まずは
手近で手頃なもので試し使いという感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラッグストアでヘナのトリートメントが売っていてこちらも気になっていました。
一度できっちり染まるとは思ってないので、それくらいの回数で染まるなら
いいのかな・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る