すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本政府は、尖閣に自衛隊を駐留させることに積極的にならない理由はあるのでしょうか。中国はやる気満々です。
口では領土問題は存在しないと言っていますから、自衛隊を駐留させて中国が文句を言ってきても単なる「内政干渉だ」と突っぱねるべきだと思うのは私だけなのでしょうか。

  • 質問者:尖閣
  • 質問日時:2011-02-11 13:24:01
  • 0

自衛隊は軍隊だと言い張る人がいて、その人達に遠慮しているんでしょう。
そこまで気を使う必要がどこにあるんだと思うのですが、自衛隊を駐留させて文句を言われても内政干渉だと突っぱねる根拠に充分なります。
大体あそこは日本国内に地主さんが住んでいるんです、地主さんが日本に住んでいるのに俺のモノと言っている中国の方がこの段階で内政干渉しているんですから、いきなり攻撃する訳には行かなくても充分日本の領土だと言う根拠があるんです。
どうしてそれを根拠に声を大にして、日本のモノだから近寄るなと言わないのか不思議です。
代々民主党には不思議ちゃんが多かったのはわかるんですけど、日本人はそんな不思議ちゃんばかりの国じゃないってば!!と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「中国を刺激しない様に」というスタンスだからです。
竹島の不法占拠と同じ事が起きると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国を刺激したくないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びびって何もできないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日に牛耳られている政権なので自衛隊は派遣しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由はないと思います。
民主党がショボいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。中国のいい気にさせてはいけません。
言い成りだけになっては絶対いけないと思います。

  • 回答者:ewsa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国を刺激したくないだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盗りに来るようですが、その際も刺激しないのでしょうか。

民主党政権は、日本を中国に売りたいからです。
民主党議員は、中国の奴隷国になることを望んでいるから。
本来ならば自国領土であれば、国際社会に訴えてもいいはず・・
自衛隊の駐留では、中国軍には勝てないでしょう。
アメリカ軍に駐留してもらわねば・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度の勢力を駐留させますか?
数十人レベルでは、本気に攻めて込まれたら守りきれません。
数千なんてレベルでは補給が困難です。
どんな装備を置きますか?
島の地形や広さから言って戦闘機は離着できません。ヘリに対艦装備は難しいです。

その辺考えて駐留って仰ってます?

  • 回答者:とーちか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争になった場合負けるからです。陛下を守れる自信があるか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

向こうが欲しいと言ってきたら、土下座して差し出すしかないのですね・・・。しょうがないのか!

中国政府にびびってるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その先のことを考えると怖いから・・・。自衛隊に自信が無いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その先のことを考えると怖いから・・・。自衛隊に自信が無いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その先のことを考えると怖いから・・・。自衛隊に自信が無いからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的な戦闘状態になることを恐れているのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々民主党の半分は旧社会党の赤い議員たちです。
自衛隊の存在自体「違憲だ」と心の中では思っており、非武装中立が彼らの本来のテーゼです。

あと「領土問題は存在しない」という建前に逃げて、中国を刺激したくないだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波風立てず現状維持を保ちたいのと 今の政府の人が自分に責任が来るのが嫌なんでしょう。海外に人脈もないし。
本来なら即刻自衛隊を常駐させなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と左同士で仲良くしたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にしても中国を刺激したくないからでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高度軍事国家の中共政府がこわいからでしょう。
ただ、だからといって中共の不法侵略を容認するならば、最終的には日本国そのものが「日本自治区」の名称の中共構成員になってしまうことは必至です。
これは誇張でも被害妄想でもなんでもありません。
チベットやウイグルや内蒙古を見れば明らかです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまたま、海があったから今現在まで日本省になっていないということですか。

中国政府にビビッている訳です。
でもそれこそ彼らの狙いで、尖閣が占領されるのは時間の問題です。

早く自衛隊を駐留させるべきでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親中国派がいるのと弱腰ですから、
舐められているのだと思いますね。
自衛隊は直ぐにでも常駐させるべきと思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国にビビっているか、最初からやる気がないかのどちらかだと思います。
私も自衛隊を駐留させるべきだと思いますが、
現政権ではそういったことは全く期待できません。
自衛隊を駐留させるためには政権交代を行うしか手はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、自衛隊を常駐させて、中国が文句を言ってきても「内政干渉だ」と突っぱねるべきだと思います。
しかし、政権を握っている民主党が、親中・親韓派の議員が多い政党なので、それを考慮して何もしないのでしょう。
ヘタをすれば、尖閣をあっさり渡すかもしれません。
こんなダメ政党は、さっさと政権から引き摺り下ろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますよ。
刺激したくないだけでしょう。
情けないです。

  • 回答者:匿 名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府があてにならないなら、君が常駐すればいい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る